※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

膣が常に濡れているが、たれたりはない。おりものは多い方で、黄色っぽい。高位破水とは関係ない。

高位破水についてです。

膣は常に濡れてる感じはあるんですが
たれたり、とかはありません
たまにたれた感覚があると
触りますがたれてませんし
おりものシートも黄色っぽいオリモノが
ついてる感じです

おりものは多い方だねと
先生からいわれてました

変な質問ですが
皆さん、膣は常に濡れてますか?
膣が濡れてるから高位破水とかではないですよね?

コメント

Maimai..

破水の時は無色だと聞きましたよ‼︎
チョロチョロって出るみたいです。
私も未経験ですが…笑

• ♥

コメントありがとうございます☆

胎動を激しく感じた時など
    尿漏れよくあります😞💦

膣がカラッカラにかわいてる人なんていないですよね?笑

• 4月22日
  • Maimai..

Maimai..

たぶん居ないとは思いますが…私はあまりオリモノが出ないのでそこまでではないですが😅
    私も先日、尿漏れ体験しました‼︎笑

• 4月22日

上の子の時高位破水しました。
私の場合の特徴は、
その日、夜だったんですが体の中でプツッて音がしました。というか実際落として聞こえてこなかったんでしょうがプツって感覚がありました。

あとはなんか、ずっとタラタラ何かでている感覚がありました。
トイレとかいくと1滴ずつくらいなにか出てました!

もし心配でしたら、かかりつけの産院に電話で聞かれてみると良いと思います!
高位破水している場合はシャワーやお風呂入っちゃダメだし、ウォシュレットも禁止だそうです。
赤ちゃんが外気と繋がった状態なので、羊水に雑菌が繁殖する恐れがあるとかでお薬入りの点滴か、飲み薬が処方されます。

陣痛も通常であれば24時間以内に来る可能性が高いそうなので。

あ

私も破水からの入院でした‼
破水はおしっことはちがう何かが出てる感覚で踏ん張ると必ずチョロチョロでます❗わたしの場合ははじめ白いおりものが出たと思ってトイレをあとにしたらまたチョロチョロでたのであれ?と思ってトイレ入ったら薄いピンクのおりものみたいなのがでたので病院に電話して行きました🎵

おしるしがまざった破水でした‼😆