※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。今までは20時就寝で2、3時頃お腹すいて起きてミルクあげ…

生後3ヶ月です。今までは20時就寝で2、3時頃お腹すいて起きてミルクあげてすぐ寝て、朝8時にミルクだったのですが最近5時くらいまで寝るようになり、8時にミルクをあげていいのか悩んでいます。
寝てたし、3時間しか経ってないしお腹すいてないのかあまり飲まなくて吐き戻しもするので、9.10時まであげない方がいいのかなぁと。でも3時間おきにあげているのでミルクの時間狂っちゃうし...みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月頃からは欲しがったらあげるにしてました😃
なので時間固定しなかったです!
今4ヶ月なりたてですが、だいぶ前から4〜5時間あくこともあるのでお腹空いてないのかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがって泣かない子なので時間であげてます🤣
    飲みムラあってトータル730とかで、体重もあまり増えてないので3時間以上はあけられないなーと思っていて!
    ミルク量結構飲むんですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも飲みムラすごいですよ💦
    その頃は70〜140飲んでました!
    今は飲むときは160〜180飲みます!(飲みムラは変わらず)
    一日トータル600〜700って感じでした😃

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今70〜140で同じくらいです!
    1日6回じゃなく5回でもいいですかね〜
    時間決めた方がやりやすかったので💦

    • 38分前
スノ

ミルクの時間毎回バラバラです!
22時のミルク後は9時半頃で、その後は3〜4時間おきで、1日5回です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜8時に寝かせてるのもあってかなかなかうまく調整ができないです💦
    私も前4時間おきの5回にしてたのですがトータル700もいかなくて6回にしました!
    1回量結構飲みますか?

    • 1時間前
  • スノ

    スノ

    全然飲みません!笑
    寝る直前だけ130ml、他は120mlなので、1日610mlです🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも体重増えてるんですね?!
    うちの子は今5400gくらいで少し小さめで😥

    • 1時間前
  • スノ

    スノ

    5600gくらいです!
    産まれたのが2300gだったので、増えた方かなと!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2800で産まれてるのでスノさんのお子さん増えてますね👏
    あまり飲まなくても増えてるならいいですね🥹
    うちは飲ませても増えてないから飲ませなくてももしかしたら体質で変わらないのかもです笑

    • 36分前