※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中のテレビについて。まもなく10ヶ月の子どもがいます。離乳食の時…

食事中のテレビについて。

まもなく10ヶ月の子どもがいます。
離乳食の時椅子に座るのを嫌がります。
食事中のテレビはだめと思いながらも、座らせるためにYouTubeをつけっぱなしにしながら食べさせてます。YouTubeがついてれば食べるスピードは遅いですが、見ながら食べます。でも保育園に行くようになると、テレビを見ながらというわけにもいかないので、YouTubeなしでも食べる(というかまず座らせる)ようにしたいのですが…。
同じような方はいらっしゃいますか?みなさんどうされてますか?

コメント

Sapi

座るための手段としてありだと思います!
大人だってテレビも携帯もなしで
会話出来ない時に座って食べるってつまんないですし😂

普通にテレビ付けるのと同じで娘にYouTubeつけて食べさせてますが
とりあえずうちは見てても食べるので見せてます😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心強いお言葉…!🥺
    毎日、あぁ今日もやってしまった…と落ち込んでいました😭

• 2時間前
  • Sapi

Sapi

家庭それぞれではありますが、YouTubeも悪い!ばかりではないと思いますよ☺️🙌

幼稚園とかになってご飯食べながら会話がちゃんと出来るようになれば変わるかもですが
    まだそうじゃないとご飯の時YouTubeでもなければずっと大人と会話しながらも難しいし飽きちゃうだろうなーとは思うので😂💦
    YouTubeに集中しすぎて食べない!とかじゃなければ個人的には全然いいと思います👍🏻 ̖́-‬

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

鏡を目の前において食べさせてました!
または携帯をインカメにして顔が映るようにしてました!
自分の顔見ながらムシャムシャ食べてました😂
保育園は保育園、家は家、とちゃんと分かると思うのでYoutubeでも問題ないかなとおもいます🥺