※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

娘が1歳5カ月で元気ですが、風邪や病気は必ずかかるものでしょうか?何歳頃が多いですか?症状や完治までの時間は?

娘が1歳5カ月になり、風邪もひかず元気に過ごしてくれています。突発?というか風邪か病気はみんな必ずかかるものですか?何歳何カ月くらいまでに多いですか?
また症状や完治するまでの時間はいかがですか?

コメント

ハルナナナ

先日、はじめて突発性発疹になりました。
急に高熱が出て4日間、その後全身の発疹が3日間ほどありました。
高熱は基本39℃代で40℃越えて水分もあまりとってくれず#8000に電話したら受診を勧められたので、さすがに怖くなって夜間救急行きました。

小児科で1歳3ヶ月の子ですが、なるのは遅めだと言われました。なかには2回なる子もいるそうです。

• paku*

paku*

うちの息子は突発性発疹まだやってないです😅
    何度か風邪を引いたのですが熱もそんなに上がらず、軽い症状ですんでいます😅

• 4月22日
  • フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    大変でしたね💦
    4日間も😱発疹も出るんですね💦
    水分取れないのは困りますね💦
    遅めにかかるのかな…怖いです(>_<)

• 4月22日
  • フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    うちもまだです😭かからず済むといいのですがどうなんでしょうね💦

• 4月22日
コハルコ

小さい風邪や発熱は一歳前からちょこちょこありました。だいたい2,3日で治りました。

突発性発疹は1歳10ヶ月くらいの時になりました。微熱から始まり、顔から腕、体の順にブワーッと発疹がでてかわいそうなくらいでした。痒みはなさそうでしたが熱がつらそううでした。うちの子は発疹が酷い方だと医師から言われましたが一週間程度でだいぶ落ち着きました。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    2歳間近でなることもあるんですね😱
    症状伺うと辛そうです(>_<)大変でしたね💦
    一週間はかかるんですね💦

• 4月22日
SHIMA

うちは突発はなかったです。
突発の場合高熱の割に元気だそうですよ!3、4日高熱がでてそのあと発疹がでるとか、熱よりもその発疹で愚図るって聞きました。
うちも先日高熱をしましたが うちはただの知恵熱だった様です(^^)

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    同じくらいの月齢ですね!
    突発なかったですか💡これからもかからず済むといいですよね💦
    熱と発疹なんですね(>_<)
    知恵熱って聞いたことありますが、原因はなんなんでしょうか⁉️普通の熱とどう違うんですか⁉️なんどもすみません😭

• 4月22日
  • SHIMA

SHIMA

実家に1ヶ月ほど帰ってたんですが、あと一週間で帰るよ!あと少しだよ!明後日帰るよ!バァバとバイバイだよと言ってたら帰る前の日にいきなり熱がでました。
    38度6分くらいだったかなぁ?
    突発だと思い病院へ連れてきました。
    結構最初は元気だったので突発だと思ってました。
    先生が3、4日高熱が続いて発疹出たらまたきて!発疹でなかったら知恵熱かなぁ〜って言われました2日熱が続きましたが3日目に下がり発疹は出ませんでした。
    違いはないので発疹待ちみたいな感じでした。
    おそらく突発はもうないと思います!
    先生曰く、突発になる子のだいたいは1歳までにするそうですよ!(^^)
    たまに1歳過ぎてからなる子もいるからねぇ〜って言われました(^^)

• 4月22日
  • フローレン♡

フローレン♡

なるほど!重くはなかったんですね💡
    ばぁばとバイバイが嫌だったのかな😊

もうこのままなければいいのですが、可能性は低いんですね!少し安心しました💡
    風邪もひかない子だったのでちょっとの事でパニックになりそうです😭
    何度もお付き合いくださりありがとうございました☆

• 4月22日
paku*

ハルナナナさんすみません😭
間違えて投稿してしまいました😭