※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休を取って働くことに決めた14週の妊婦です仕事をしているとどう…

産休育休を取って働くことに決めた14週の妊婦です

仕事をしているとどうしても、イライラするしストレスを感じることは避けられないですよね🥲
子育てのため収入はあった方がいいと考え仕事を続ける選択をしましたが、イライラやストレスで赤ちゃんに影響があっては意味ないよなと思ったり💦

働く妊婦さんはたくさんいらっしゃるし、皆さんストレスを感じながらも産休まで頑張っておられるのでしょうか

そしてストレスって、実際赤ちゃんにどのような影響があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目イライラしながら産休まで働きましたが、元気な赤ちゃんが産まれスクスク育っているのでそんなに子ども自身に影響はなかったかと思っています!
最後のほうは子宮頸管が短くなってるねーと言われてたので、それがストレスの影響か何かは分かりませんが…🥲
あるていどのストレスなら、問題なく赤ちゃん産まれてくると思います!
ただストレスの度合いにもよるので、体調崩すほどのストレスであればお休みしてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイライラは避けられないですよね😂赤ちゃんが元気に育っていると聞いて安心しました!

体調と相談しながら無理しない程度に続けていこうと思います!ありがとうございます☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

正直、身体的にも精神的にもストレスしかないですよー。でも、つわり中は動いてた方が気が紛れました。つらくて泣きながらやってましたが🤣家にいるよりマシでした。
産まれてくる赤ちゃんのお金のため!それだけです!
おっしゃる通り、赤ちゃんに影響があっては元も子もないので、赤ちゃんがつらいよーってサインを出した時(出血がある、お腹がはるなど)は休んでましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスしかないですよね!同じで安心しました😂
    泣きながらされてたんですね😢

赤ちゃんのお金のためそれだけ!っていうのすごく共感しました✨頑張れそうです!
    体調見ながら無理せずやっていこうと思います☺️回答ありがとうございます☺️

• 2時間前
yn☺︎

私も仕事や上司のストレスで三女の時結構休んでました!
GWも本当は仕事でしたが旦那に休めば?って言われてあーだよねそんな頑張る必要ないよねってなんか開き直って休んじゃいました😂休んでキャンプに行きリフレッシュしました😂😂でも、その後はちゃんと仕事行き産休は6月の上旬からだったのですが、それまでは休まず頑張りました!!!

• yn☺︎

yn☺︎

その分給料減って明細見た時はあーあ休まなきゃよかったって思いましたが、今考えれば休んでよかった。お金も大事だけど、体を休ませてストレスなくす事が1番大事です!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答拝見して、無理しなくていいんだよな、身体第一でいいんだよなっていう気持ちになりました😌🩷
    給料明細見るのが怖くて休みたくないと思っていましたが、休むことも必要ですね!
    産休まで、休むときは休んで頑張ろうと思います☺️ありがとうございます!

• 2時間前
  • yn☺︎

yn☺︎

頑張ってください❤️‍🔥応援してます!!

• 1時間前
はじめてのママリ

現在9wです。産休開始は三月中旬からですが年内でストップする予定です。職場環境や人間関係のストレスです😂毎日イライラしていて👶に本当に申し訳なく、、自分の精神面を優先することに決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!イライラするの申し訳なく思いますよね💦
    自分の精神優先、大事ですね!!
    回答ありがとうございます😊

• 1時間前