※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日本脳炎の追加接種について4歳の間に打つことが推奨されてるみたいなの…

日本脳炎の追加接種について

4歳の間に打つことが推奨されてるみたいなのですが、5歳と半年でも打てますか?😭自費になるのでしょうか?

打とうとするタイミングで体調を崩し続け、バタバタしている間にすっかり忘れてしまい、5歳になってしまいました😭😭

打てるか分かる方、打てたよーという方、教えてほしいです。小児科が明日お休みで聞けないので質問しました。

私の管理不足が原因なので今日まで打ち忘れていたことは責めないでください…😭

コメント

み

甥っ子が2回目の時にコロナ禍真っ只中で、ワクチンが入ってこないから1回目の子が優先と言われて5歳過ぎてから打ってたきがします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね😳少し安心しました!!明後日かかりつけ医にちゃんと確認します🙇‍♀️素早いご回答ありがとうございます😭

• 2時間前