※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友達がアムウェイをしてると知ってから距離を置いてしまってます💦子供繋…

友達がアムウェイをしてると知ってから距離を置いてしまってます💦

子供繋がりで知り合った友人ですが、私が仕事を辞めてから頻繁に連絡が来るようになりました。
最初は普通に食事してただけですが、ある時さらっとアムウェイをやっていると言われました。

それ以降も気も合う人なので連絡は取り合ってますが、食事に誘われても気が乗らなくなってしました。

何回食事しても勧誘はしてこないし、商品を本当にいいものだと思ってるみたいでタダでくれたりもしてましたが、なんかもうアムウェイってだけで拒絶反応が出てしまってます。

その商品も、私が使ってしまったらどこかで◯◯さんも使ってると勧誘の手口に使われそうで、感想を言うこともなく仕舞ってあります。向こうからは使った?とか、どう?とかは聞かれません。

アムウェイをやってるからって距離を置く自分もどうかなと思うし、でもやっぱりアムウェイやってるのは気になるし、で色々揺れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいですね💦
私ならアムウェイをしているとわかった時点で距離を置くと思います🥺
色々と考えたり警戒するのも面倒だし、今後誘われるリスクが高いと思うので😓

はじめてのママリ🔰

アムウェイのことはよくわかりませんが、単に商品が好きでつかってるだけということもありえるのでは…?

せっかく気の合う人で勧誘もないのなら気にしませんが、タダでくれたものが気になりますね。

言い方には気をつけながらアムウェイ苦手だからと正直に言って返すかもです…

ままり

私の友人はアムウェイやってる子に(その時はやってると知らなかった)大阪で食事会があっていろんな人が来るから人脈も広がるしタダでホテルの美味しいご飯食べられるし羽伸ばしにオシャレして一緒に行かない?と誘われて行ったらアムウェイの授賞式だったことありますw
何が怖いって本当に良かれと思ってるから怖いんですよね、、。
距離置いていいと思います💦
あの人もよく一緒にいるからやってるんだろうねとか噂されても嫌ですし💦