※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水吸引器を悩んでいます。鼻くそをベビー綿棒で取っているけど、吸引器は適応か不安。耳への影響も気になります。粘膜への影響も心配です。

鼻水吸引器を買うか悩んでます。
おすすめあれば教えてください。
いつもお風呂あがりに、ベビー綿棒で鼻くそをほじってとっています。
日中も鼻水でてるわけではなく、奥に鼻くそができてるという感じなのですが、鼻くそでも鼻水吸引器は適応でしょうか。
吸引器を、使うと耳がおかしくなるような気がして、悩んでいます。
ベビー綿棒で鼻くそほじってとるのも、粘膜傷つけそうな気もするので大丈夫なのかなとも思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

王道ですがメルシーポット使ってます🥹他を使ったことないので比べようがないですが大満足です☺️

はじめてのママリ🔰

メルシーポット持ってますが使うのは鼻水吸う時だけで鼻くそは出てるなーって感じなら鼻拭くときに取りますが綿棒とかではいちいち取らないです〜!

はじめてのママリ🔰

ちぼじ、使ってます🤗
手動なので安価なのですが、簡単にとれます!
お手入れも簡単ですが☺️
吸引されるのを嫌がって部屋中逃げ回ることもありますが、ちぼじは電源不要なのでどこまでも追いかけられます😂

はじめてのママリ🔰

ちぼじ使ってます!
鼻くそは経験ないですが、それなりの粘着質な鼻水は吸い取ってくれます😂

はじめてのママリ🔰

Pigeonのシュポットを使ってます。
生後0ヶ月から使っており、鼻水から粘着質な鼻くそまで吸ってくれるし、こどもも嫌がらないです!

わたしも鼓膜が心配で医師に相談しましたが、正しい使い方をしていれば大丈夫と言われたので使ってました!
念の為使用は最低限にして、吸引時間を短く、吸引力を最低にして使用しています。

シュポットはお手入れも鼻水キャッチャーだけでいいのでチューブの洗浄も必要なく、とても楽で満足してます😊💓

一方で、乾いた鼻くそはなかなか取れないので、Pigeonの粘着綿棒使って入口にあるものだけササッと取ってます!

個人的には、鼻くそなら粘着綿棒だけでいけるかなと思いますが、これから寒くなって風引いたりすることを考えると先んじて鼻水吸引器買っとくのも手かな!と思います!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
メルシーポット、ちぼじ、シュポットで検討します!