※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
その他の疑問

マイホーム建てられてる方に質問です!平屋で建てられた方いますか?また…

マイホーム建てられてる方に質問です!
平屋で建てられた方いますか??また、周りの人で平屋で建てられた方いますか?
マイホーム計画中ですが、平屋にするか二階建てにするかでかなり悩んでます。

また今は子供1人ですが、子供部屋は2人目が欲しいので2つにしてますが、もし3人目を授かれた時、、部屋をどうしようかとか、色々悩んでます。

皆さま何坪で何LDKで建てられましたか?
また、固定資産税もどれくらいするか参考までに教えて欲しいです!!

コメント

二葉

平屋建築中です。
元々実家が平屋ということもあり、建てるなら平屋と決めていました。子供の頃は、友達の二階の部屋に憧れていましたが、今は家事の事を考えてしまいます。元々そんなに家事が好きなわけもなく、洗濯物を二階に運ぶ手間や掃除、子供を起こしに行くことを想定すると私には面倒という気持ちが勝っていました。
建て坪は30。4LDKで子供が大きくなったら部屋を隔てられるようにしています。

モモ

3年前に平屋を建てました✨
30坪です✨
間取りは3LDKで、寝室に子ども部屋が2つです(*^^*)
今お腹に赤ちゃんがいて3人になりますが、小学生のお兄ちゃんも年中組の妹もリビングで遊ぶし、寝るのも寝室で4人で寝てるので、まぁどうにかなるか‼︎って感じです‼︎
平屋、すごくいいですよ‼︎
子どもたちも走り回ってます(^_^*)
固定資産税は新築して5年は半額みたいで今は年5万円です‼︎

モモ

因みにこんな感じです✨

• neko

neko

写真までありがとうございます!!素敵なおうちですね✨✨平屋、いいんですね!
    走り回れますよね子供たちは( ^^)人(^^ )
    期間限定で安くなるなら自治体によって変わってくるんでしょうか、、

• 4月25日
お月ちゃん

平屋間取り決め中です( ͡ ͜ ͡ )
二階建てに住んだことなくて今社宅も平屋なので平屋超絶楽!!って思って平屋にしました✨
二階に気配がないのと横移動のみ、老後2階は使わなくなる(曾祖父意見)、子供が階段から落ちる心配がないのが理由です!

35坪4LDKです。
私は3.4人欲しいのですが男女で2部屋を分けるつもりです(小さい時は一体にしてます)
固定資産税はすみません、まだわからないですが平屋暮らしいいですよね⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• neko

neko

はやり楽さでは平屋ですよね!!老後は使わなくなる、私もその意見よく聞きます。
    なるほど!部屋を分けるんですね!その分ける予定であるお部屋は何畳にされてますか?(*'.'*)平屋暮らし快適そう✨✨

• 4月25日
  • お月ちゃん

お月ちゃん

間取りですみませんが一応これでいく予定です✩
    平屋にしてる家庭って何となく現実的かつオシャレだなーって思います( ˙˘˙ )
    早く私も仲間入りしたいです!

• 4月25日

平屋を建設中です。
今日、壁などができて中を見てきましたが、段差がないって素晴らしいと思いました!
うちは3LDK、28坪です。
子供は一人っ子の予定なので余った部屋は自分のものにしちゃいます(笑)

• neko

neko

そうなんですね✨✨自分の部屋憧れます笑笑わたしは無理そうです爆ww
    段差がないって楽でいいですよね😔💯

• 4月25日