※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
妊活

卵管造影検査後妊娠→稽留流産の質問です6月に卵管造影検査をし、半年間…

卵管造影検査後妊娠→稽留流産の質問です

6月に卵管造影検査をし、半年間ゴールデンタイムだよ!と言われその月に妊娠しましたが残念ながら8月に流産してしまいました。
この際のゴールデンタイムについての質問です。
ゴールデンタイムは半年間=6回の排卵期はゴールデンタイムなのかなと思っていたのですが、1回で妊娠→流産の場合ってゴールデンタイムはいつまでなのでしょうか?
7〜11月までがゴールデンタイムなのか、それとも排卵していなかった妊娠期間を除き6月、9〜1月までの6回の排卵がゴールデンタイムなのでしょうか?
第二子を熱望しており、出来るだけ早く授かりたいと思っていますが上手くいかずしかもゴールデンタイムと言われる期間も短くなってしまったのだろうかと疑問に思いました。
もしわかる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

流産は残念ですが、その分子宮内を綺麗にしてくれるというメリットもあるので、流産後もゴールデンタイムと言われてますよ✨