※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月で1歳になります。今試着して大きめのアウターだったら、2歳になる…

12月で1歳になります。今試着して大きめのアウターだったら、2歳になる冬も着られますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

袖を折るぐらい大きければ着られます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙な違いではあるんですが、腕をまっすぐ下ろした時に折ったところが
    左腕の折幅であれば小さいです!
    右腕ぐらい折れれば着れます🙆‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ参考になります!アドバイスありがとうございます😊
    今思い出したんですが、袖を舐めちゃいそうだったので2回折ってました!でしたら来年もいけますかね?😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も12月生まれで次2歳になります!恐らく今年の冬は90がちょうどかなってサイズです!今年の夏から90着てます!80は着れないなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳で80を着られるかというよりは、ブランドや服によって大きさはそれぞれだと思うので、今年大きめの80の場合来年も着られるのかが知りたくて🥲どう思いますか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いすみません。

写真の感じだと袖は来年でも長さはいいかもしれないけど前のボタンを閉めて着るのは難しそうだなと思います。中に着てる服にもよるけどトレーナーとかを着てそのアウターを着るならきついかなと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと丈も来年の冬にはかなりツンツンになってそうです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真もみていただいたのですね、ありがとうございます🙏🏻
    なるほどです、、!確かに今日は肌着+シャツの上に着ました💦
    90がいいでしょうか?今年着られないほど大きすぎますかね🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80:着丈33、身幅36、肩幅28、袖丈28、裾幅33、袖口幅8
    90:着丈36、身幅37、肩幅29、袖丈31、裾幅35、袖口幅8
    だそうなのですが大差ないので90買う方が無難ですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90を着せてみないとわからないですが、私は長く使えるようにって大きめ買ってブカブカで着せてるのはあまり好まないので今のサイズに合わせて買います😢
    私は去年の娘のアウターは80を買いました。もし今年着れるなら着せたかったけどその前にファスナーが壊れたので捨てることになりました。なので長く着せるつもりでも壊れちゃったり、汚しちゃったりとかあるので無難なのは今ちょうどよく着られる方かなと思います🙌

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、それに来年も無事健康にいられる保証はないし今年のサイズでみようかと思います🥲
    また近いうちにトレーナーを着て80と90試着しにいってきます!

• 49分前