※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供達がまだリビングで食べてるのに私と旦那の喧嘩で言い合いになって…

子供達がまだリビングで食べてるのに私と旦那の喧嘩で言い合いになって旦那が初めて台パンしました。子供達は怖がって泣いてました
台パンの理由は自分が昨日自由にサウナに行けなかったことが不満らしく、子供が寂しがってるのにそれでも行こうとする旦那、子供がなんで自分たちはいけないのか聞いたらママがいいって言ったらな。とか言ってて、理解不能でカチンときてしまいました。今までは暗黙の了解で仕事も頑張ってるしいいか〜と思ってましたが、流石に子供たちも不思議に思う年頃で涙を流すほどだったのでそれで私もキレてしまったんです。
謝られてももう無理だなと思ってます。
謝られたらなんて言えばいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ルール化したらどうですか?
例えば、サウナは月に○回まで。とか、毎週○曜日だけ。とか。そしたらお子さん達も今日、パパはサウナの日だから。ってなるかなと。不定期に好きな時に行かれると予定も立てづらいし、ママも好き勝手やってってストレスになるし、お子さん達も理解しづらいと思います。
あとは、今後は何があっても物にあたらない。とか。

さき

子どもが寂しさを我慢してるのに大人のお前が自分の自由を我慢出来なくてどうするお前は子ども以下かふざけんなと謝られても更にブチ切れる案件ですね😂

はじめてのママリ🔰

子どもの気持ちを考えずに自分優先なことに腹が立ったことは冷静に伝えたらいいと思います。
同時に、思い通りにいかないと不機嫌に嫌味を言ったり物にあたることがわかった。物にあたって子どもを泣かせた事実は変わらないし、今後もこうなるのかと思うと考える部分がある。
など、なぜ無理なのか伝えたらいいと思います。