※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
ココロ・悩み

旦那が連絡なしに遅く帰宅し、喧嘩になった。旦那の言動に不満を感じ、一言謝罪を望んでいる。妊娠中で精神的に不安定。




誰か話を聞いて下さい。

旦那のことなんですが
火曜日はいつもなら18:00前には帰ってきますが
今日は連絡も無しに18:30に帰ってきました。
私は日中ずっと一人だし旦那の帰りを待つのだけが
楽しみです。
ですが、連絡も無しに少しですが
遅く帰ってきたのをキツく怒ってしまいました。

すると、旦那も怒ってしまい喧嘩になりました。

仕事から帰ってきて疲れてるのに
ガミガミ言われるのは嫌なの分かります。
でも、独り身じゃないんやから
買い物で帰りが遅くなるなら
買い物で遅くなるよ
って一言連絡して欲しかったです。
帰りが遅いから心配したし不安にもなったし
旦那が帰ってくるのだけが楽しみやのに…

少し部屋に一人で居て
言い方が悪かったなっと思ったので
リビングに居る旦那に
『あたしご飯の時間まで部屋でゆっくりするけど
○○君はどーする?』と聞くと
『知らん。勝手に好きにしろよ』
とキレられました。

言い方が悪かったと思うし
言葉も足りなかったあたしも悪いですが
こんなに怒られなくては
いけないことなのでしょうか?

一人で部屋で泣いていると
リビングに居る旦那は何も言わず
車で何処かへ出掛けて行きました。

ご飯をどーするか聞きたかったので
電話しても出てもらえませんでした。


妊娠中という事もあり
精神的にもいっぱいいっぱいで
以前、喧嘩した時に
『正直、前みたいに好きじゃない。冷めとる』
『仲直りしたくない。どうせまた喧嘩するから』
って言われたのも毎日毎日頭の中を
グルグルして言ってはいけないし
そんなこと無理なのですが
死んでしまいたいくらい辛いです。

旦那の事が大好きで
帰りが待ち遠しくて八つ当たりみたいに
なってしまったあたしが悪いのは分かりますが
一言謝って欲しかったです…。

コメント

deleted user

わかります。
私も妊娠してから
自分でもわからないくらい
彼に会いたい!と思います。
私は一緒に暮らしていませんが
いつも寂しいです😢
それで喧嘩になって、
私も前みたいに好きとかやない
喧嘩ばっかでお前はなにも
変わってないし分かってない
とか言われました。
辛いですよね、、、

でも、すぐ怒る自分が悪いのかな?
と思いました。だから、怒るときは
本当に怒るときなのか?って
考えてるよーにしています!!
ありがとうとか、寂しいとか
ハッキリ伝えてます。
情緒不安定になりますが、
もー少し子供に気持ちをむけて
気楽にがんばりましょう!

さや

旦那様からしたらたった30分でも、ものすごく長く感じるんですよね😫
旦那様のこと大好きなのが伝わってきます!

でもやはり旦那様にはたった30分なんですよね。きっと、、
毎日決まった時間に帰るのって、もしかしたら息苦しく感じてしまうことなのかもしれませんね(*_*)

結婚して長い人生一緒にいるわけですから、30分程度帰りが遅れることはまたあるのでは?
旦那様に悪気があるわけではないと思いますよ。

お互いに謝る、許し合うことも大切だと思います(^_^)
大好きな旦那様とはやく仲直り出来るよう祈ってます!

きゃわわな僕。(0カ月)

何か分かります。
出掛けないときは本当旦那の帰りが楽しみで、旦那からくる仕事中のメールも楽しみなわけで…

でもやっぱ男の人って女の人と違って安定?を求めるのでもう今の生活に慣れてしまうんですよね、きっと。

だからメールも減るし帰ってきたときの会話も減る。
うちはそうです。
かれこれ8年の付き合いになるのですがそれが当たり前かもしれませんが、女の人はずっと優しくされたいし毎日変わらない生活に安定していても会話はしたいし…

うちの旦那と少し似てるから気持ち分かります。

妊娠中だからこそ甘えたいのに男の人にはわからないみたいです。

長々となってしまいスミマセン。

ひよこmama


ご回答ありがとうございます!

同じ事言われます(´;ω;`)
子供生まれたら子供引き取って
お前とは離婚する
とも、言われました。
まぁ、それはあとから
謝ってくれたのですが…;;

初めはすぐに怒ってましたが
最近はちゃんと考えるように
していたのですが
ついカッとなってしまって…↓

とく

我が家の旦那も連絡をせずに飲みに行ったり会社帰りに寄り道してきたりします。
普段の帰りは22時を過ぎます。
もちろん娘と日中2人っきりですので、旦那の帰りを楽しみに待ってます。
ですが、寄り道して帰ってくると日付を超えるのは当たり前。
下手すれば朝帰りです。
30分くらい大目に見てあげてはいかがでしょう??

それでも連絡しないのは良くないですよね。
当たり前の事ですもんね。

お子さん産まれてからも治らないようだと困るので今のうちに教育しておきましょう!

ひよこmama


ご回答ありがとうございます!

そうなんですよね。本当に。
家の旦那は仕事柄ケータイを
触れないのでたまーに買い出しとかで
くれるメールがすごく嬉しいです!✨

そうなんですかね😞?
あたしは毎朝
この人と結婚してよかった
自分はすごく幸せや
って思うようにしています。
忘れてしまわないように。

でも、旦那はきっと
度重なる喧嘩などで嫌気が
差しているのかもしれません。

慣れ合いも大事だと思います。
ですが、ずっと優しくしてほしい
優しくしてあげたい支えたいと
すごく思います(´;ω;`)

ひよこmama


ご回答ありがとうございます!

そうなんです(._.)󾫵
本当に早く会いたいと思ってるし
ゆっくり話したいと思って
晩ご飯の支度もいつもより早く終わらせて
待っていたので余計ショックでした…󾫵

たったの30分もっと
心広く待てば良かったです(TДT)(TДT)
自分の気持ちが前に前に出ていました󾫵

ありがとうございます(TДT)

今日は帰ってきてくれるか
帰ってきても普通に接してもらえるか
心配です(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

ひよこmama


ご回答ありがとうございます!

30分心広く待てば良かったです…。
本当に自己中な考えを
押し付けてしまった事今更後悔です。

まろ

お気持ちとても分かります。
実際うちの旦那はいつも19時に
帰ってくるのですが今だに
帰ってきてません(´・_・`)笑

遊んでいる訳じゃないのは
分かってるし気持ちよく
迎えてあげたいのですが、
一人で待って寂しいのも事実で、
妊娠中は特に気にかけて欲しい
と思うものですよね>_<

旦那様の言った言葉は
今後どうしたいのかが
分かりませんが、夫婦を
続けていく限り仲直りしない
訳にはいかないですよね。

感情的になって出てしまった
言葉であって欲しいですね。

何の答えにもなってなくて
すいません>_<
自分が同じ境遇だったので
コメントさせて頂きました。

さや

そうだったんですね(*_*)
可愛い奥様なのに旦那様ったら!!(笑)
旦那様もお疲れだったんでしょうね(T_T)

冷静になって、もっと優しくしてあげたら、、って思いますよね。
きっと旦那様も同じですよ😊
ひどいことを言うというのは許せませんが!!

ストレスは赤ちゃんにもよくありませんから、あまり無理せずお過ごしくださいね(>_<)💦

m.m.m

はじめまして!
4月に子供を産み2ヶ月の男の子ママです。

うちの旦那は海外の時間に合わせて勤務しているので朝は早いしいつも帰りが深夜の1時とかでタクシーで帰ってきたりもあります。(;´Д`)

妊娠中は本当に1日が長くて長くて、大体は寝て過ごし「今から帰るよ」のLINEが来てから夕飯の準備をしたりしていました。
けれど赤ちゃんがいる今は1日が本当にあっという間です。
大体今の生活リズムが寝かしつけなきゃって時間が1時くらいになっちゃってるので、帰ってきて旦那さんに寝かしつけてもらってる間にご飯を準備したりします。

赤ちゃんが産まれると自分の時間って本当なくなっちゃうんだって最近実感しています。笑
友達と女子会や旅行もいっぱいしたけど今思えばもっとしておけば良かった!とか。

私はやっと明日産後初めて美容院に行きます。笑
今しか出来ないことが絶対たくさんあるはずですよ!
私は息子に編み物をしたりマタニティダイアリーをつけたりもしました(^ω^)
ゆっくりお茶をしてみたり本を読んでみたり。
旦那さんを待つだけではなく自分の時間を大事にしていたら1日があっという間だと思いますよ!
その方が会話も増えて旦那さんともほどよい距離感でうまくやっていける気がします。(^ω^)

仲直りできますように(^ω^)

まきつむ

お気持ち分かります!
うちは帰る前に必ず連絡は
あるんですが、連絡があってからの帰りが遅いと心配や不安になります(´•̥  ̯ •̥`)
私も妊娠して、今までより旦那のこと大切に思うようになったし少しでも一緒にいたいと思うようになりました♡
妊娠中は精神的に不安定になることを理解してもらえるとありがたいですよね(¨̮)

ひぃママ

妊娠中は家に一人で居る時間も長いですし、頼りになったり、安心できる旦那様の存在は大きいですよね。
その気持ちすごく分かります。

それにしても旦那様も好きじゃないとか離婚とか…簡単に言ってしまうんですね。
そんなことを言われてしまうと、本当にそうなってしまうんじゃないかと常に不安だし、自分の気持ちも抑えていくようになってしまいますよね。

どんなに喧嘩しても、離れていかない安心感が欲しいですね…

回答になってなくてごめんなさい…(>人<;)

ひよこmama


ご回答ありがとうございます!

今、帰ってきて部屋に来たのですが
ソファーに寝て謝っても
返事してもらえず
仲直りできないみたいです…

きっとあたしが隣で泣くのも
嫌でしょうからトイレにこもってます󾫵
あたしの実家での同居なので
父や弟に泣いているのを
知られるのも辛いので
トイレしか逃げ場がありません…
外に出るとまた叱られるので。

どうしたらいいのでしょう
もう本当につらいです

ひよこmama


あたしは喧嘩しても
酷い事は言わないようにしています。
どんな状況であっても
取り返しのつかない言葉は
言わないように努力していますが
ぽんぽんぽんぽん
ウザい 面倒くさい 鬱陶しい
って言われるので
暴言やからやめてって言うんですが
彼なりにたくさんの我慢が
積もってその言葉が出てしまうみたいです󾫵

ありがとうございます

あーちゃん★

私も最近仕事のときではないですが、趣味のバスケで遅くなったりしたときとかに連絡が遅い!とか帰りが遅い!と言って怒りました…(-_-#)
妊娠中だからこそ寂しかったり不安だったり余計にそういうことに敏感になったりしてしまいますよね…
別に少しくらい遅くなってもいいとは思ってるのに、怒りたくないのにイライラしてぶつけてしまい喧嘩になりました
別に旦那さんが悪いわけではなくて、今は情緒不安定でイライラしちゃってそれをコントロール出来ないからそれを理解してほしいと話しましたが…あまり分かってくれず…

男の人に妊娠中のそーいうのは伝えてもなかなか分からないんだなぁと少し諦めました…ヽ(´o`;
しかし、男の人からしたら悪気ないのに急に怒られて…と腹立つこともあると思います。もし私が男で、逆だったら理不尽と思ってしまうかもしれないし急に怒られたら怒れるかもしれないと考えるようにしました。
きっと言い方の問題もあると思います!!!!
きつくなってしまったことは謝って、淋しくてコントロールできずそう言ってしまったと伝えてみてはどうでしょうか???(*´-`)

ひよこmama


ご回答ありがとうございます!

今のままじゃ
子供が生まれてきてからも
不安です󾫵💦

ひよこmama


ご回答ありがとうございます!

そうなんですよ。
妊娠してからイライラで
言葉や態度はキツくなってしまったり
ワガママになってしまいがちですが
妊娠前よりも旦那の事を大切に
思うようになりました󾫵

ひよこmama


ご回答ありがとうございます!

本当に旦那だけが心の拠り所で
以前にも増して旦那という存在が
大きくなっています󾫵

旦那から言わせれば
簡単に言った言葉では無いらしいので
なんとも言い返せれませんでした󾫵
だからこそ、すごく辛いです。
好きになってもらえない自分が悪い。
だから、どうにか頑張らなければ
と、思う日々です…。

安心感欲しいです󾫵
今も、帰ってきてくれましたが
仲直りはしてもらえそうにありません。

ひよこmama


ご回答ありがとうございます!

家は彼なりに最大限我
慢してくれているみたいで
あたしが理解してほしい
って言うと必ず喧嘩です…↓↓
本当に我慢してくれているとは
思います。
でも、あたしが欲張りなんでしょうが
不満を言ってしまいたくなる時があります󾫵

ありがとうございます…
今までにも喧嘩して
そう伝えたりもしていますが
許してもらえないので
なんとか頑張ります…

ありがとうございます

ひよこmama

ご回答下さった皆様、
無事、仲直り出来ました。

ありがとうございました(TДT)

まるこぶ☆   

妊娠中は不安定だし、待ってるのって長いですよね。。
でも、30分ですよ。私の旦那は帰ってくる時間がバラバラなので、遅いと不安になります。
でも、家族のために遅くまで頑張ってる旦那には感謝なので、
遅くまでお疲れ様。遅かったから事故?とか不安なっちゃった。っていいました。
やっぱ、帰ってきてガミガミ言われたり決まった時間通りなんて旦那さんも疲れちゃうとおもいますよ。家庭でも。。
私が男だったら、疲れちゃうので言いません。。
広い心で気楽に待っててあげてください。