※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

さいたま市の幼稚園情報と預かり保育について相談。大谷口幼稚園の未就園児教室に遅れても入れるか心配。

埼玉県さいたま市のあかつき幼稚園・明の星幼稚園・大谷口幼稚園の情報をください🙇‍♀️

この秋から東浦和に住み始めます!
来年度から未就園児教室に通い、再来年度に年少から入園することを検討しています!

上記の幼稚園で考えているのですが、園の雰囲気🐣、よかったところ☺️、ちょっとな〜💦と思ったところなどなんでも教えていただきたいです。

子供が入園したら働きたいと思ってるので預かり保育についても教えていただけると助かります。(人気で預けることができないと聞いたことがあるので…)

なお大谷口幼稚園は10月から未就園児教室の申込開始となりますが、引越しが10月中旬で出遅れてしまいます。申し込みのタイミングが遅くなっても入れるのでしょうか…?

コメント

マンゴー好き

過去にあかつき幼稚園に通ってました。
のびのび育てるスタンスで運動会なので我が子には合ってました。
が園長が娘さんに代わってからはベテラン先生からどんどん辞めてしまい若い先生だらけになっていきましたね。
親からすると変化は分からないのですが、先生の退職やクラスの減少から人気は落ちたのかもしれないです。
その分入りやすいというメリットもあると思います。
(過去はすごい人気で入れないもあったので)

あと預かり保育も問題なかったです。