※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子10ヶ月が暴れん坊すぎるし、おっぱいへの執着がすごい…男の子って…

下の子10ヶ月が暴れん坊すぎるし、おっぱいへの執着がすごい…男の子ってこんなものでしょうか

毎日私の全身に噛み付く、引っ掻く、髪の毛を引っ張る…
とにかくおっぱい大好きで、家でキャミとかでいると自分でめくって飲みます😓 対策でTシャツ着てたら襟がだるだるになるほど引っ張りまくって無理やりおっぱいを出そうとします😓おかげで私の首〜鎖骨あたりは傷もつれ。。
基本抱っこさんで、抱っこ→下に置いて座らせるとこの世の終わりかってぐらいギャン泣き。。
あんま寝ない子なので夜間も何回か起きるし、目が覚めちゃうとおっぱい❗️になるし…それでいて朝は毎日6〜7時に起床😅うちの家族で1番早く起きます💧

ずっと前からミルクに切り替えようとしてきましたが、哺乳瓶もミルクの種類も色々試してましたが一切拒否で未だに全く飲んでくれません。
もうすぐ仕事復帰があるので卒乳(断乳?)させたいのですが、なんかもう出来る気がしません……

上の子女の子はかなり穏やかだったので、噛まれたことも無いし髪をぶち抜かれた記憶もないですし、朝も起こさないと9時くらいまでスヤスヤ寝てましたし、おっぱいも別にこだわりなく、3ヶ月くらいでミルクに切り替えてました。

上の子との違いにほんと驚いてます。
家事もなんも捗らなくて、なんかもう身なりもボロボロです。
1人目の時は育児って思ったより全然だなって思ってたけど、自分のキャパ以上に赤ちゃんの性格によるんだと思い知らされました。

長くなりましたが、同じような赤ちゃん育ててる方いますか?
ていうかこの凶暴さは割とよくある事なのでしょうか??
ミルクを一切飲んでくれないのも。。まぁある事なのでしょうか??
それはそれは毎日可愛すぎて仕方ないですが、それと同じくらい大変だし痛いです。。歯も結構生えてるので噛まれたら叫んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子暴れん坊ですよね😂うちは男の子の次が女の子だったので、女の子こんなに楽なの!?って驚きました😂

上の子はバシバシ叩かれましたし乳首も噛まれて何度も血が出ましたね〜😇でも私も負けずに赤ちゃんに怒ってたので(笑)割と始まってもすぐ辞めてくれました💡そして同じくおっぱい大好きだったので、ミルクは入院中しか飲んでません🥹一切飲まなかったです💧夜泣きもすごくて夜通し寝るようになったの4歳前です(笑)

たぶんこれからもっとやんちゃになっていきます〜😇1歳過ぎたら走らない!飛ばない!止まってー!って毎日言うことになると思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の子ってそうなんですかね…!?本能むき出しというか(笑)それはそれで可愛くてたまらないんですけど、たまに疲れすぎてもう!!はあ!!!ってなっちゃいます😓 えー4歳!?辛いです。。仕事はじまったらもう夜起きれる気がしないです。。
    わー歩き出したら外とか怖いですね😓💧💧

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はめっちゃ体力使います😂私はもう早い段階でついていけなくて主人に頼みました💦

でも女の子よりずっと純粋で可愛いですよ😊💓荷物持つよ!とかお母さん疲れてない?とか気遣いしてくれますし、髪切っても新しい服着ても可愛い可愛いと褒めてくれます🍀

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子がまさにそうです!しかも女の子で笑
周りにもこんな怪獣みたいな子いなくて、相談してもなかなか共感してもらえなくて😫
少し嬉しいです笑…

2歳になった今も主張強め、親が折れるまで癇癪、今だに抱っこちゃんで機嫌が悪いときはすぐに抱っこねだられます。言葉も少しずつ増えてきてますがまだ流暢には話せないので気持ちが伝わらないときは相手を叩いたり噛み付くのも少しマシになったけど現在進行形です。おっぱい星人も現在進行形です。変わった事は歩くようになって自分の世界が広がって、ゲーセンで遊んだりおもちゃ屋さんで遊んだり機嫌のいい日が少し増えたことでしょうか🤔暴れん坊気質は個性なので根本的には何も変わってません🤷‍♀️笑

うちの子が10ヶ月の頃に対策でしてた事は

•悪いことをした時は伝わってなくても叱る

•噛みそうな時は歯固めおもちゃを出して、そっちに気を引いて歯固めを噛ませる

•髪を引っ張られないように結ぶ。引っ張った時は泣き真似して痛いことを伝える

•抱っこは…おろすと泣くので全然家事進まなくて地獄でした笑
もうずーーーっと抱っこ
最終的にYouTube頼り

•おっぱいは乳首にアンパンマンのシールを貼ってる時はニヤニヤしてシールを見て執着は薄れました

ちなみにおっぱいが無いと発狂する我が子ですが、保育園ではおっぱい欲しがらず、お昼寝もしてます😳朝から夕方までおっぱいと言いません。
保育園に行くまでに卒乳するのも良いですが、無理に卒業しなくても続けることもできますよ☺️帰宅したらまずおっぱいー!みたいにはなりますが笑
保育園の始まりはとにかく病気だらけで飲まず食わず、嘔吐下痢とかは最悪で体重どんどん落ちました。何も食べ物受け付けないけど、おっぱいだけは飲んでくれたので、おっぱいあってよかったーと入園後に思ったこともあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー嬉しいです😭うちも家族の中では怪獣の赤ちゃんと呼ばれています。。笑
    女の子なんですね!!性別よりも個性なのでしょうか☺️
    もはや挨拶のように噛んできますよね、口を近づけてきたら あっ噛む!!くる!!と構えます(笑)
    痛い!!!こら!!!と怒っても、へへって笑います。。分かってないんだろうなぁとは思ってますが、いつか伝わるのでしょうか〜〜😭
    ほんと家事もまっったく進まず。。
    なるほど!保育園中は意外と大丈夫なのですね。。
    うちも風邪引いた時は離乳食あまり食べず、頻回授乳どころか1日中おっぱい…みたいな感じです😓確かにおっぱい無かったら大変でしたよね逆に💧
    ありがとうございます!!

• 2時間前