※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鎌ケ谷市の方へ、保育園の料金について質問です。上の子が小学生なら下の子は第一子扱い?それとも下の子は年齢関係なく第二子の半額?

千葉県鎌ケ谷市にお住まいの方、保育園の料金について教えてください。
上の子が小学生の場合、下の子は第一子扱いになるのですか?
それとも上の子の年齢関係なく下の子は第二子の半額になりますか?

コメント

よっしー

小学生の子供はいませんが単純に1人目が第一子で2人目が第二子という考えで2人目は半額になると思います。

ニュースを見てると東京は第二子は無料らしいので詳しくは鎌ケ谷市役所に問い合わせた方が早いかもしれません。

今、ネットで調べたらまだ第二子は半額になるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    昨日市役所に問い合わせたところ、今年度内は市長の公約で
    上の子の年齢関係なく第二子は第二子扱いになるとのことでした!
    来年度の公約はまだ発表されてないので、来年度も半額になるかどうかはわからないと言われてしまいました😅
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月27日