※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘のご飯についてです。歯が上の歯2本(もう少しで4本になりそ…

1歳4ヶ月の娘のご飯についてです。

歯が上の歯2本(もう少しで4本になりそう)
下の歯が2本しか生えていません。
奥歯がまだ生えてない状態です。
離乳食はもう食べなくなってしまって普通のお米を
食べさせています。
しかし、奥歯が生えてないため噛めないので野菜などは
少し柔らかめにしています。

最近何を作っても3口くらいしか食べてくれなくて
唯一全部食べてくれるのがレトルトのアンパンマンカレーで
うどんにしても多少食べて終わってしまいます。
何を作ったら食べてくれるのか分からず毎日頭抱えていてどなたかアイディアをくださいm(*_ _)m

コメント

ぽんママ

うちの娘は1歳3ヶ月ですが、すでに10本以上はえてます💦
個人差にびっくりです🫢

バナナきなこ蒸しパンとか、炊き込みご飯とかが好きでよく食べてますよ!アンパンマンカレーが好きなら、西松屋とかで赤ちゃん用のルーが売ってるので、野菜たくさん入れて手作りするのも良いかな?と。
小さめに冷凍保存するのも良いかもです🙆

はじめてのママリ🔰

汁物はポタージュにするとか
ご飯におかずを混ぜておにぎりにするとか(おにぎりもコロコロ丸いものやスティック状など色々な形にしてみる)などしてました。

あとはではないですが、キッチンでお手伝いごっこみたいな感じで野菜触らせたりしてるうちに味見からのつまみ食いのような感じで食べてたこともあります笑
他には大皿から自分で食べたい物を取る方式にしたり、お弁当箱に入れてレジャーシート敷いてピクニックごっこしたり。うちの子には気分転換するのが合ってたみたいです。
本当は食卓できちんと食べたいのですが、それより食べてくれることを優先と思って😅