※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

22歳です。周りのみんなは当たり前のように好きな人と付き合って、別れ…

22歳です。
周りのみんなは当たり前のように好きな人と付き合って、別れて、友達、彼氏と旅行したり遊んだり、ほんとに羨ましいです。
私ももちろん旦那のことも娘のことも大好きです。
でも昔旦那と付き合う前に一目惚れして好きになったけど付き合うこともなかった人の事を思い出してしまって、早い妊娠結婚だったからもう別れてその人と付き合うことも出来ないし、気軽に遊ぶことも出来ない。
そのことが最近になってめちゃくちゃ後悔するようになってしまって。。。同じ毎日でしんどくて。。。
娘と家で遊ぶのも苦手やし、毎日YouTube見せてしまってる。。。幼稚園は4月、それ以外の保育園も空きなし、1時預かりは高くて使えない、お友達はいるけど私がお金そんなにないから気軽に出かけて買い物したりもできない。。。
ストレスと後悔でしんどいです。。。
なんでこんな早く結婚してしまったんやろ。。。もっと遊んでおけばよかったって。。。貯金もしておけばよかった、もっと色んなことしておけばよかったって。。。
戻ってやり直したい。。。しんどいです。。。
こう思ってたのは娘を妊娠してから最近まで思ったり思わなかったりして、最近3人で住み始めてからは無くなってたのにふと思い出してそれがなかなか消えなくて今しんどいです。。。娘と遊んでても、やり直したいな。。。お友達と遊んでてもやり直したいな。。。そればっかり考えてしまいます。。。しんどいです。。。

コメント

まま(30)

ないものねだりですね🤣
逆に結婚して子供もできて羨ましがられてるかもしれませんよ😆
娘がいる事も無事に産まれた事も全部奇跡ですよ😁
前向きにいきましょ😆

はじめてのママリ🔰

あと3年もしたら子供は6歳、小学生にもなれば手はかからなくなりますし(女の子ですしね⭐️)そしたら家族で旅行したり遊んだりできますよー♪
若いうちに子供作ったら子供が中学生くらいの頃でもまだ32とかなわけですし、娘が友達って感じで楽しめると思いますよ♪そしたら今度は若いママとして周りから羨ましがられるわけですし、まぁ今だけですよ!4歳ぐらいまではどのお母さんもしんどくて大変なんです😅

はじめてのママリ🔰

私も上は20歳で産んだので同じ気持ちにたくさんなりましたよ。
中学生のあたりは若いママで羨ましがられました。
もうアラフォーで子供も成人しましたが、友達感覚です。若いうちに我慢した分楽しみも先々いっぱいありますよ。
私の場合は、また30後半に出産したので、子育てはまだまだ続きますが。

おっとっと

そういう時期ありますよね💦
隣の芝生は青い現象です(笑)
私はしっかり遊んで適齢期?で結婚しましたが、それでも独身の子が羨ましく見えたり、好きだけど振ってしまった彼のことをよく思い出していました(›´-`‹ )💦あのひとと付き合ってたらもっと試合だったかな?どんな未来になってたかな?等(笑)
頑張っていると思うので、たまには2日ぐらいまるっと旦那さん若しくはじーじばーばに預けてお友達とプチ旅行とか計画してみてはどうですか?
お子さんと離れて自由な時間を確保すれば少しは気が晴れるかと思います😊

ママぴ

逆に私は若いママいいな〜って思います!私がもっと若ければ、2人目を年の離れたきょうだいにしてあげられるのになとか考えてしまいます!
きっと周りのお友達からしたらベビママさんは結婚妊娠を早くに経験していて、人生の先輩としてすごいな、良いなと思われてると思いますよ!!

どんな人生を歩んでも、こうなったら違う人生だったなと考えてしまうのは当たり前だと思います。今ある生活のちいさな幸せを見つけていきましょう!