※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心が擦り減っているので厳しい言葉や児相に預ければ?等のコメントはご遠…

心が擦り減っているので厳しい言葉や児相に預ければ?等のコメントはご遠慮ください。

子どものことが可愛いと全く思えなくなりました。とりあえず最低限のお世話をしてるだけです。

うちの子はまだ診断されていないだけの発達障害だと思います。運動機能、情緒面ともに1年ほど遅れています。加えて自分で食べれない(つかみ食べから不可)、食べたくない飲みたくない時期到来などなどほかにも出来ないことがたくさんあります。

もちろん発語なし、喃語もほぼないので毎日ゔぁーーーみたいな叫び声と鳴き声に頭が痛すぎます。可愛くお喋りとか皆無です。

毎日毎日親子療育やリハビリ、児発など色々通ってはいるのですが成果はよくわかりません。でも家に2人でいるよりはマシ...田舎に住んでいるので移動にも近い場所で片道40分、遠くて片道2時間近くかけて通っています。

他の子たちとどんどん開いていく差、うるさいし出来ない子どもにイライラ、それに罪悪感を抱く夜...と毎日しんどいです。だんだん私も食が細くなってきて夜もなかなか眠れず朝辛いです。今のスケジュールで保育園入園は考えてません。

どうしたいとかないのですが吐き出し口がないのでここに書きました。息抜きに出かけても、帰ったらまたこの子の世話をしないといけないのかと思うと涙が出てきてうまく息抜きできません。

コメント

くぬぎ

毎日お疲れ様です。
可愛いと思えない、とおっしゃっていますが、食べない飲まない我が子のために毎日ご飯を作ったり、療育などに2時間かけて通ったりそれを日々されていることがもう愛だと思います☺️
身内に誰か頼れる方はいますか?週に1日でも一時保育など利用されたり、離れる時間があればそれだけでもまた可愛いと思えたりすることもあります。
どうか無理せず、頼れる物や人にたくさん頼って、辛い時はママリでも吐き出したりして下さいね。