※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

だんだん友達の親御さんが亡くなる事がチラホラ出来てました今回、仲良…

だんだん友達の親御さんが亡くなる事がチラホラ出来てました

今回、仲良しの子の親で、面識もあるのでお通夜に出席します
現在友達本人と連絡先も知らない、親も面識あるような?ないような?くらいの関係の子にも知らせて!と友達Aからすごく言われます
というか、気が利かないね!とは言われないけど、そんな雰囲気の事を言われました
また、別の友達の親の時にAから連絡きて、行かないの?と言われましたが、中学卒業後会ってない(同窓会レベルなら会った事はある)し、連絡先も知らない、親も見かけた事がある程度で、親からしたら私の事覚えてないレベル
今回の友達とAは親友、別の友達とAは親子で仲よく幼なじみなので、Aからしたらかなり思いれがあるんだと思いますが、私が非常識なんですかね?
こういう連絡はどこまで連絡するものですか?

コメント

ママリ

A本人がすれば?って感じですよね😂
忙しいから自分でやってって言っちゃいそう💦
そんな程度の面識の人の葬式参加してたらキリがないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    Aは連絡先知らないんです
    私と友達が学生時代に同じバイトをしていて、その頃はバイト終わりに遊んだりするグループがあり、そこへ連絡してーみたいな
    私は2人繋がってますが、友達はあまりいい辞め方してないので連絡先すら今は知らない
    それもAは知ってるんですが、あんだけ仲良かったんだから来るよ!と言張って
    絶対こねーよ!と思いながら一応連絡しましたが…

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

Aは知らないのにそれは図々しいですね😂
    なんて言うか、、、ありがた迷惑?お節介?みたいな人ですね😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はおっとりしていて話すより聞くタイプで、連絡してもスルーするようなちょっとルーズなんですよ
    普段電話なんてしてこないのに、まくし立てる感じですごい喋ってるので、葬式ハイ?みたいな感じです…

• 2時間前
はぐ

昨年、実母を亡くしましたが、通夜、告別式はあまり大きなものにせず家族のみで執り行いました

正直、私の友人が来てくれても、色んな対応があってバタバタしているのでお構い出来ず、逆に申し訳ないと思いました💦

なので、そんなに広い範囲まで連絡する必要はないのでは、と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    今回は家族葬ではなく、大きな式です
    なおさらお構いはできないと思います
    やっぱり広い範囲に連絡しなくていいですよね?

• 2時間前
  • はぐ

はぐ

大きな式なんですね
    それなら尚更たくさん来られたら大変だと思います💦💦
    家族葬でもバタついたので…
    連絡しなくていいと思います

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにもAに言われたので連絡はしてしまったんですが、今後の為にも聞けてよかったです

• 1時間前