※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那様の飲み会事情聞かせてください!月何回ありますか?もしくは何回許…

旦那様の飲み会事情聞かせてください!
月何回ありますか?もしくは何回許してますか?笑
うちは月1.2で少ない方なのですが、2人目が産まれててんやわんやで平日もいつも帰り遅いしそれでいて金曜日飲み会入れられるとイライラしてしまいます😇
じゃあなたも子供預けて飲みに行けばいいじゃんて意見あると思いますが、下の子まだ授乳中だし近くに友達いません(旦那の実家近くに引っ越した)

コメント

はじめてのママリ🔰

週1の月4回です!
子供達の送迎もほぼ私だし不満もたくさんありますが、仕事の付き合いなので仕方ない部分はあるかなぁとは思ってます😭ちなみにお互いの実家も遠方だし頼れるところもないです😇
コロナの時は飲み会なくなったので最高でした…🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事の付き合いの飲みは確かに仕方ないのかなぁと思っちゃいますよね😭でも少しでも育児参加してくれーって思っちゃいます😢

    • 40分前
👩🏼

接待でしか飲みに行かないので月3.4くらいです。これでも多いと思ってるのでこれ以上増やすと怒ります🤫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    接待はなんとも言えないですよねー💦でも月3.4はイラッとします😇

    • 39分前
ままり

ほぼ行かないです。
だいたい月1で友達と、数ヶ月に1回会社の飲み会くらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも月1で友達と飲みに行くんですね!
    うちも少ない方なのですが、会社の飲みは仕方ないとして友達と飲みに月1で行かれたらその1日私のしんどい気持ちをどうにか穴埋めしてって思っちゃいます😇笑

    • 38分前
  • ままり

    ままり

    近所のお友達だし、家のこと(お風呂とか)手伝ってから行くので特にしんどくないんです☺️むしろ夕飯手抜きできる分楽で😂

    • 32分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはいい🥺
    お風呂入れてから行くならまだいいですね!!
    私は今働いてないので偉いこと言えませんが家事育児ほぼやってるし、飲みいくならその他の平日定時で帰るらいの気持ちでやってくれって思います😂

    • 15分前
はじめてのママリ🔰

月2.3回です。
私もイライラしてしまうのでお気持ちわかります。
自分も行きたいけど母たちは夜出かけるのってハードル高いですよね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、ハードル高すぎません?🫠子供小さいと余計にだし、自分が行けても友達が行ける子いなかったり。その分男は気楽でいいよなーなんて思っちゃいます😢

    • 37分前
名古屋のゴリちゃん🦍❤️

平日ほぼ毎日です。残業して
そこから軽く一杯行ってるので
終電で帰ってきます!
上司が飲みに行くのが好きで
仕事終わりはみんなで一杯行こって言う流れが出来てるみたいです🤣

会社の飲み会は2ヶ月に1回あるかないかです!
ご飯作らなくていいし自分の時間できて私は最高です🤣(笑)


赤ちゃんいてると大変ですよね🫠
飲む暇あったら帰ってちょっとでも手伝えって思ってしまいますね😣😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ!!!ほぼ毎日ってやばいですね😱そんな中お子様2人ワンオペされてるんですね…毎日お疲れ様です😢✨
    すごい!確かにご飯作らなくていいのは最高ですが、8歳と5歳のお子様ではもうあまり手はかかりませんか?😢
    うちはまだ3歳と0歳だし完母だし結構ワンオペきついなって感じです😱

    • 34分前
ゆきんこ

子供が産まれてからは、会社の飲み会の年に2〜3回程です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ最高の旦那様です😭
    うちも子供産まれてからはだいぶ飲み会減りましたが、友達と遊ぶの大好きな人なので予定入れたくてうずうずしてます🫠

    • 34分前
はじめてのママリ🔰

週2ベースの多ければ週5です…全部会社の飲み会です😥
ちなみに今週は水曜日除いて今日から土曜(土曜はプライベートだけど会社の仲良しグループ)まで飲み会です…💢
これにプラスゴルフと持ち帰り仕事で土日が半日つぶれることもあります
夫の希望で転勤先についてきたんですけど、これなら単身赴任と変わらないので腹が立ちます💢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ😱そんなに毎日飲み会ってやばくないですか?お金もかかるしほぼ家にいないじゃないですか😂それは確かに腹立ちますね…1人で単身赴任しろよって思っちゃいます😱

    • 33分前