※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義姉が家におさがりのぬいぐるみを置いていきます。詳しくは同居する義…

義姉が家におさがりのぬいぐるみを置いていきます。詳しくは同居する義母に渡してきます。

知らぬ間に客間の和室のお花とかかざる場所に大きなぬいぐるみが3個置いてありました。
もともと夫と私が建てた二世帯住宅で、1階客間は汚さないようにと言ってあります。

これ以上汚されたくないのは、もちろん、おさがりのぬいぐるみはいりません。

どうやってぬいぐるみはいらないと誰に言えばいいですか?ぬいぐるみは、直接返してたらややこしくなりますか?
夫に前から言っても行動を起こしません😩
批判や厳しい言葉はなしでお願いします🙏

コメント

ₘₐₘₐ

主さんのお子さんのために置いていってるんですか?

いらないと言えるなら直接義姉さんに言うのがいいと思います!ただ、いらないと言ったら、そっちで処分して!と言われそうではありますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの2歳の子に持ってきます。
    ちなみにぬいぐるみは、中1の姪っ子のおさがりです😮‍💨
    義姉の家に行ったことありますが、キレイ好きではないので絶対洗ってないです。

取り壊した義両親の家に、ぬいぐるみがたくさんあったのでたぶんUFOキャッチャーのやつかと。

義両親だけでもストレスなので過去に小姑にあまり家に来てほしくないと夫経由で伝えたので、直接言うとさらに関係は悪化しそうですが、もうそれでもいいかなって😓

• 38分前
ママリ*

義母と義姉に置くなら義母の部屋に置いてほしい。
客間に次置いてたら処分
(捨てる)すると伝えます!

• ママリ*

ママリ*

処分代(ごみ袋や粗大ごみ代)は別途支払って下さいね。
    って感じで。
    ↑これは言いにくかったら旦那さんに言わせる。
    言わなかったら旦那さんのお小遣いから手数料込みでもらいましょう!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    義姉は別世帯ありで、中1の姪っ子のおさがりのぬいぐるみを持ってきます。

うちは一般家庭ですが義両親のために6畳個室をそれぞれ用意してあげたのに、、、
    義母は、片付け苦手でクローゼットだけで足りずダブルハンガーラックを買い部屋に置いて隙間がない部屋にしてます😞

義母の部屋も見たことありますが、キテイちゃんを4.5体ベッド頭部付近に飾り、幼少期のフランス人形を添い寝する感じで置いてます🤮
    ぬいぐるみは、たぶんその姪っ子からのやつで捨てられないから持ってきたと。

なので義母の部屋も無理で😮‍💨
    捨てるっていうしかないですよね😓

でもなんかぬいぐるみは、捨てるって抵抗があってって感じです😥

• 27分前