※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

最近義両親が家に遊びにきました。義両親は離縁してるのでそれぞれ別々…

最近義両親が家に遊びにきました。
義両親は離縁してるのでそれぞれ別々の日に来たのですが、どちらにも手料理を振舞いました。
といってもめっちゃ簡単なものばかりで大したものは作ってませんが💦
義母も義父も普通に食べてくれたのですが美味しいとは言ってくれず黙々と食べてました。
まずかったかなと思い、後から旦那にきくと普段通り美味しかったよ、心配ないよとのこと。
私も自分で食べて不味いとは思いませんでした。

美味しいって言って欲しいわけではないのですが、ちょっと不安になってしまい、、
私は手料理を食べる時は作ってもらった相手にはたとえ不味くても美味しいと伝えます。

皆さんの義両親はどうですか、、
心配しすぎかなとは思うのですが、、

コメント

けろけろけろっぴ

旦那が全く言わないタイプなのでモヤモヤするのわかります😣

はじめてのママリ🔰

義両親から美味しいって言われたことないです😂
お口に合わなかったですか?って聞いたらそんなことないよーって言われましたが、その後も言われたことは皆無です😂

なんか作る気失せますよね😮‍💨💦

はじめてのママリ

私も、人の手料理いただいた時は、美味しい!という言葉は礼儀として伝えます😊
ましてや、義両親という気を遣う間柄なら必ず。なのでそれを言わないってちょっと嫌な気持ちになるの共感します。
わー!これ作り方教えて〜!とか美味しい以外の言葉があれば違いますが、モヤモヤされたというならきっとそういう言葉さえも無かったんですよね?💦💦

はじめてのママリ

義両親に振る舞ったことないですが、何も言わないのは失礼だと思います💦

うちの旦那でさえ言わなくて怒ってますよ!
作ってくれた相手に感謝の意味込めて、美味しいとか何かしら意見してって

私も義母や実家のご飯はちゃんといつも感想述べてます。

なんかそれならもうテイクアウトでいいですね💦