※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

調味料類の開封後お早めには皆さんどれくらい気にしていますか?調味料類…

調味料類の開封後お早めには皆さんどれくらい気にしていますか?

調味料類の未開封前提の賞味期限や消費期限って数ヶ月〜1年後ぐらい長めのがお店に並んでることが多いと思うのですがパッケージに開封後はお早めにって書かれていたらどれくらいの日数で使いきりますか?
調味料ってそんなにすぐ減るものじゃないと思うのですが。。
ドレッシングだけはあまり大きいのを買わずに早めに使い切るようにしてますが他は開封後でも期限内ならそんなに気にしたことなくて。
焼き肉のタレやめんつゆが開栓後1〜2週間で使い切ったほうがいいと聞いたことがあり皆さんそんなすぐ使い切れるもんなんですか?

コメント

ママリ

気にせず賞味期限内まで
使ってます(笑)(笑)