※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

来年から保育園預けて共働きになる予定です。1つ疑問に思ったんですが…

来年から保育園預けて共働きになる予定です。1つ疑問に思ったんですが、平日の掃除っていつしてるんでしょうか?朝かけるには早いですし、帰ってきてからだとご飯の準備とかで忙しいですよね?毎日はやらずに休日にする感じですか?それともみなさんルンバとかに頼ってるんでしょうか。

コメント

あやか

掃除は週に1回休みの日にやるだけです!!

はじめてのママリ🔰

ルンバ的なのに頼ってます!毎日ロボット掃除機、週末に自分で掃除機かけています。
あとは気になった時にさっと拭くくらいです💦

はじめてのママリ🔰

掃除は朝にルンバとブラーバで毎日して
週1回細かいところをしています!

はじめてのママリ🔰

毎日18:30に帰宅してから真っ先に掃除機かけています。
夕飯は週末作り置き+αで、15分くらいで作ってます。
ルンバもありますが、取り残しが気に入らなくて自分で掃除機かけてます。

ゆか

私は朝起きて掃除機、
朝ごはんのあとに掃除機、
仕事から帰ってきて掃除機、
夕飯のあと掃除機。
寝る前にキッチン周り。

夫はクイックルワイパーのドライシートとウェットシート。
時間のあるときに玄関の掃き掃除とトイレ掃除。

平日はこんな感じです🙌
コードレス掃除機なのですが、常に一緒に動いている感覚です😂

みや

わたしは帰ってきてすぐ掃除機してました!髪の毛が落ちてるのがすごく嫌で絶対1日1回は掃除機します。

yn☺︎

私は髪の毛とか落ちてるのが嫌なので朝家出る前にささっとかけて帰ってきてからとりあえずご飯だけ炊いて目につくところだけかけて土日にしっかりかけてます!