※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那が浮気したら離婚しますか?しませんか?しない理由、する理由よけれ…

旦那が浮気したら離婚しますか?しませんか?
しない理由、する理由よければ教えてください。
しない人は今後の旦那と生活していくにあたって、約束や仕返しなどしますか?
旦那の浮気現場をみて、離婚するかしないかなやんでいます。

コメント

しずや

離婚します!
現場をみたなら尚更します!
というか、浮気されてなくても離婚したいと思い始めてるから、浮気なんてされたら即離婚です😅

ぴ

安心しました(*^^*)

うちの場合両家と不倫相手も呼び、その前で泣いて土下座して誓約書書いたにも関わらず、その後そのまま不倫続いてたので、誓約書は万が一のために公正証書にした方がいいですよ(;_;)
私みたいにならないことを願いますが、ほんとに万が一のために!

• ぴ

グッとアンサーありがとうございます!
    お節介かもしれませんが、両家呼ぶときにはそのときの会話(謝罪の言葉)ボイスレコーダーにとっておくのも役立ちます!こっそりとかばんの中に入れておいても音は取れます!
    私の場合それものちに大事な証拠になりました!
    子育てで大変な時期ですがお子さんのためにも頑張ってください(;_;)

• 4月24日
  • りんご

りんご

親身になってのご回答ありがとうございます!!
    これから、何かあったらレコーダとります!

• 4月25日
かえまま

もしされたら 1回は家の購入で許そうと思ってます🤤
2回目は家から出てってもらうのと車を置いて 出て行ってもらおうかと考えてます(๑و•̀ω•́)و笑

まま

離婚します!
一緒にいてもストレスたまるだけだと思うからです。想い合えない家族はいりません。
でも経済力のある人だったら離婚しないかもしれません💦

HP

浮気の内容にもよりますが私は離婚してしまうと思います。
すごく根にもつタイプなのでいつまでもその話をしてしまいそうだしそれで逆ギレされたら余計辛いし。。。

kyg

浮気現場見たのは、辛かったでしょうに😖
ホント、浮気したなんてありえないです‼︎

浮気の度合いにもよりますが。
浮気したなら、私は離婚します。
裏切られたのは、もう穴埋め出来ないですしね💦

RY ♛ Mama

絶対に離婚します!!
どんなやり方でも離婚します!!(笑)

私にも子供にも触って欲しくないですし
そんな人とこの先一緒にいて
楽しくないし接し方もわからないし
家庭内別居みたいになるなら
もう離婚しますね。

かおたん推し

付き合ってる時に女の子と隠れて会っているのを知りました😔知った時にはもう彼の子を妊娠していたので正直すごく悩みました。(中絶しお別れするか、信じていくか。)

結局信じていくことを決めましたが今でも半信半疑です( ´ω`ヽ)幸せではありますが、100パーセント幸せかと問われるとうーん…と思ってしまうことがあります。

信用は元には戻らないと思います!!!それでもりんごさんが旦那様と一緒にいられるかどうかですよね😔;

LOUIS

絶対離婚します!!
他の女とエッチした後に
自分ともやるなんて気持ち悪いし、
他の女を触った手で
息子を触られたくないです!!

私は根に持つタイプなので
一度の浮気でも
一生言い続けると思うので!!

まるお。

浮気現場を見てしまったなら、私の場合、もう前向きな考えはもてないので離婚します。
割り切れる性格なら良いですが、私は無理ですね。子供達がいるなら、尚更深刻に捉えます

離婚します‼️
離婚した事実を聞いただけでも無理だなぁ、て思うのに😞
現場を見てしまったらこの先一生旦那さんの顔を見るたびに思い出しそうです(´;ω;`)

虹の番人

しないと思います。多分。

浮気をした理由を聞きます。

私にも少なかれ原因があるなら……
離婚1回しているので、もうしたくないです…

k♡mama✩

経済力のある人ならお金を運んでくれる人と割り切って離婚しません…
って子供産まれるまでは思ってましたが今はどんな理由でも不倫されたら離婚します。
家族を裏切る人に父親として必要ぢゃないし信用も出来ないので。

ゆずきち

離婚します
浮気は病気らしいので
一回したら一生直らないのですぐにでも離婚したいです、

nico ☺︎ ゆるダイエット部

多分なにもしてないとは思いますが、隠れて元カノと会ってた時はブチ切れました。笑
どこからが浮気になる?って話をしたときに、わたしに黙って女の子と会ってたらかなってちゃんと伝えたうえでのことなので、わたしの中では浮気です。しかも彼の誕生日、わたしが家でご飯作って待ってるの知ってたくせに残業って嘘ついて…😑💢
目の前で連絡先全部消させて結局別れてません。
もしまた同じことしてたら、どんな理由があれ絶対に別れます。

ロー

私なら、離婚届にサインさせてから保留しますね。次したら問答無用で提出する、と。笑

私の姉の旦那も私しか知りませんが浮気を繰り返してます。姉は気付いてないみたいですが、1度バレた時は許してました。普通に許すと甘えてまた繰り返す可能性があるので私は上記の作戦です(笑)

• めいちゃん

めいちゃん

私も離婚届にサインさせ、保留にしました。
    相当応えたようです(笑)

同じ意見!と思ったのでついコメントしてしまいました。横からすいませんでした💦

• 4月22日
かな

あたしだったら旦那と浮気した女から
慰謝料もらってから離婚します!

子供に一切触れさせたくないので
離婚したら会わせる気もないです👏

めいちゃん

離婚届を突きつけましたが、離婚したくないと泣きつかれました。
半年近く話し合い結局離婚はせずに、バーキンで和解という事になりました。
最近も不倫のニュースが出るたびに今もぐちぐち言ってますが彼は絶えてます(笑)ぐちぐち言っても許すという約束もしました。

おさつ

浮気したら絶対離婚すると伝えていますが、実際のところはわかりません。許して再構築したいと願ってしまいそうです。

たつや

離婚します。
気持ち悪いので触って欲しくないです。私にも、子供にも。
浮気する前に家庭の事を考えなかったという事実が悲しいし、これ以上一緒にいて疑ったり、思い出して悲しい気持ちになりたくないです。
浮気後も結婚生活を続けていっても、将来子供が大人になり家を出ていき旦那と2人で暮らしていくの無理です。

りんごさんが許せるか許せないかですよね。私だったら何か高額なもの買って貰ってお小遣い制にしてしばらくは遊ぶ余裕がない額でやりくりしてもらい、許します。
許せないなら女と旦那から慰謝料もらって
離婚します。

怪獣と天使

私達は結婚した時、浮気したら離婚するって約束したので離婚します!
心でも体でも1度違う人と触れたら汚いって思うので、旦那からも相手からも慰謝料とって離婚しますね。
親権とって、養育費はもらわず子供には会わせませんね。きっと。

COCO

1度でも浮気されたら離婚するって思いますよね😓

でも、世の中の男性で浮気しない人はどれくらいいるんでしょう。
私の職場は男性が多い職場でしたが、未婚でも妻子ある人でもほぼほぼ浮気してました。それを見てきて、あぁ男は浮気する生き物なんだなと痛感しました。
風俗なんて当たり前、新婚でも他に彼女いたり、真面目で愛妻家だという人でもついつい浮気してしまった…

男の世界は女には理解できないのかもしれないですね😭
知らない方が幸せなのかもしれないです。

そうくんママ

まずはその女から慰謝料貰って、旦那と切れてから、離婚します。
離婚後すぐにその女とくっつかれても気持ちよくないのと、許すと決めてもすぐ思い出すし、その都度喧嘩になって子供のためにならないと思うので。
その時もしっかり養育費の話をしてかれ別れます。

るーママ

私なら、自分では何もせず、相手の女を旦那にとことん追い詰めさして、ボロボロにした後に、許すふりして旦那から全て奪い取った後の一番どん底の時に離婚しますね(゚∀゚)
浮気ってそれくらい許せない事ですよ。
子供がいるなら尚更( ̄∇ ̄)
そんなアバズレ女とよろしくやりたいならまとめて地獄に落としてやるって思っちゃいます。
浮気して良い事なんか一つも無いのにですね。

J

浮気は最大の裏切りですので即離婚しますね(^ν^)

かな

即離婚ですね\( ˆoˆ )/
そんな人に家族は幸せにできませんよ\( ˆoˆ )/
浮気する人って大体謝ってもまた浮気しますよ( ´-ω-)σ
本当に奥さんの事が大好きなら浮気なんて考えもしないはずです(^^)

ぴ

お辛かったですね。
まだ3ヶ月のお子さんを育てているのに心中お察し申し上げます。
私の経験ですが、まず誓約書を書かせて夫婦として一から再出発致しましたが、不倫続いていることに気がつき離婚することにしました。
誓約書の内容に基づき、慰謝料、養育費、親権が決まりそうです。
もし離婚しないのであれば、万が一のために誓約書にサインさせた方がいいですよ。誓約書の内容はなるべく具体的に決めてください!
離婚するしないはりんごさんが悔いのないように、お子さんのことも考えて決めてくださいね。
続けるなら仕返しするよりも、申し訳ないと思わせた方が繰り返さないのと、精神的にこたえる気がします!

そらママ

旦那は前に離婚してるので私はたぶん離婚しないですね。 慰謝料払ってくれる保証ないのでw
仕返しはしないですが、 約束は誓約書書かせて 守らせます。

ゆ〜たん

私はしませんでした。
生活があるし、楽したいですし。
女からは慰謝料を。
旦那には毎夜皿洗いさせてるし、夫婦関係が修復できなかった場合の慰謝料や養育費、引越し費用、生活立て直し金等々を書面にて署名させています。
慰謝料は高額なので、分割で。
もちろん再度した場合の慰謝料も明記済です。
2年半前の話ですが、夫婦関係はそこそこ修復しています。

離婚します。気持ち悪くて一緒にいたくないから、です。

一度なら許します。
許したくないけど。
前科があったらお小遣いなしとか罰与えます。
子供がいるのに浮気、不倫頭大丈夫か?って感じです。
説教します。

まま

します!!
嫉妬からではなく浮気をしたら「私が傷付く、離婚になる」などの先を考えられない人だと思い、将来性がない感じてしまいます。

ニックネーム

離婚します。
浮気されると
旦那が出かける度にまた浮気するじゃないか
電話に出ない度に浮気してるんじゃないか
ずっとモヤモヤすると思うので

だったら慰謝料貰って生活したほうがいいです!

ぽてママ

生後3ヶ月で 何をしてるんでしょうね。。
辛いけど 離婚準備を内密に進めますね。
ほんと女ぐせは 治すの
難しいと思います。。。
そんな人の為に ごはんとか
作りたくもないです💢

KJ

私は離婚しませんでした。
ケースバイケースだとは思いますし、何度も離婚しようとは考えました。しかし、自分自身の社会的立場など背負っているものがありましたし、トータルで考えて今のところ離婚には至っていません。しようと思えばいつでもできると思っているところもあります。

現段階の貯金の全財産の没収、夫両親への話、念書で今後の疑わしいことが発覚した場合の対処を書きました。浮気相手には行政書士が作った念書の書類にサインをしてもらいました。それ以外は、ボロクソ言ったことは言うまでもありません。

時間はかかりましたが、一番自分の中ですんなり落ち着いたのが、夫両親が家を建てる時の足しにしてくれと2000万を出してくれたことです。
普通ならこれだけもらえないかなと思ったら、これが私の慰謝料だと思えたことです。離婚した際は家も財産分与するので、今度の浮気で離婚したらかなり貰えるかなと。それならいいやって^^;普通の浮気離婚なら200万、多くても300万くらい妥当みたいなので。
離婚を考えた時に、200万300万って慰謝料になるの?結婚式がチャラになっただけで慰謝料にならないじゃん!苦しんで、バツもつくのにプラマイゼロ!?って思いがあったのを覚えています。

割り切りも大事かなと。発覚時は感情的になってもいいけど、今後の自分自身のためになにが最善か選ぶことが大事だと思います。

ほたて

私なら離婚しますね!
旦那の車に女乗ってたり、もしその女とヤッてたら…と考えただけでむかつきます⚡️

でも現場の証拠写真、見れたらこれまでのメールのやりとり、できれば音声とか撮れるまでは離婚しないです。
慰謝料や養育費欲しいので充分な証拠を集めてから弁護士つけて離婚します😌

r

1度された時点でもう信じれないし
他の女触ってた汚い体と手で
私や子供に触れてほしくないし
浮気1度する人は何度も繰り返すと思うので
離婚します。

りんご

みなさん回答ありがとうございます。
今回はこどもの為に許すことにしました。
ただ、両方の親を交えて話をし、
土下座で謝らせて、もう二度としないと約束を両方の親前で誓わせ、
誓約書をつくるのでそれにサインをさせるようにしました。
車も軽でも何でも安いのに乗り換える約束で。