※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
その他の疑問

保育園に通っています。利用時間の事で園長先生と話し合いをしていたと…

こんばんは。
保育園に通っています。
利用時間の事で園長先生と話し合いをしていたところ、
入園当初は
『時間より少し前にタイムカードを押しても多めに見ています』と言っていたのに、
先日の園長先生は
『そんな事言ったことはありません。時間内の利用をお願いしています』の一点張り。

もし園長先生が言っていないのであれば私は今まで時間外料金を取られていたはずです。

でも今まで取られていませんでした。
言った言わないの話になりました。
ここで園長先生から高圧的な態度を取られました。

その時たまたま一緒にいた理事長先生が園長先生の態度を謝罪してくれました。

このやり取りをして園長先生が信用できなくなりましたが、簡単に転園することができません。

やりきれない気持ちが収まらなかったので、こちらに投稿させていただきました。

コメント

時間外料金取られてないのはいいですけど、その態度は気に入りませんね😠💦

よく、お店だっり働き先とかでも
そういう人いますけど、イラッとしますよね😱💦

• なおみ

なおみ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    共感出来て今スッとしています!

いますいます💦
    あと1年9ヶ月の我慢だわ💦

• 4月21日

退会ユーザー

その場に理事長先生が居て謝罪してくれる事はありがたいけど、
    園長先生からの言葉を聞きたいものですね😑😑

1年9ヶ月…長いですけど、園長先生とは少し距離置いて置いた方が良さそうですね🤔💦
    それで時間外料金とられてたら流石に黙っていられないですけど🌀🌀

• 4月21日
  • なおみ

なおみ

園長先生からは何もありませんでした💦

今回、時間外料金取られてたので話し合いをしたんです💦
    8:30からなのに8:28に押されていたと💦

• 4月21日

退会ユーザー

えーー!取られていたんですね😱😱💦
    しかも、その二分だけで!?
    それで、その園長先生の態度といい…
    そりゃー、気に食わないしイラッとしますよ😠😠

• 4月21日
  • なおみ

なおみ

私の気持ちが収まらなかったのは
    前は良しとしていた事を急にダメにしたところだったんだと思います😢しかも早めに押して良いと言っていないとか💦

色々話しているうちに何が一番嫌だったのかが見えました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日
YUI

理事長が一緒だったから、その手前、サービスしてると受け取られたくなかったのではないですか?
だって今まで、追加料金取られてなかったわけですから、園長としては暗黙の了解を理事長の前で問いただして欲しくなくて、高圧的な態度となってしまったとか…

• なおみ

なおみ

その可能性は考えていませんでした💦
    理事長先生から時間外に来る事を言われていなかったので、理事長先生も容認していたのかと思ってしました💦

• 4月21日
  • YUI

YUI

うちの保育園は、タイムカードが1分でも早ければ追加とられます。
    でもそれは普通なのではないでしょうか。保育士さんたちも、時間外や持ち帰りの仕事が多く過酷です。なぁなぁで、時間外を許可すると、皆がなぁなぁになり、そのしわ寄せは保育士さんに。
    園長の好意で今までサービスしてくれていたけど、理事長がそれを良しとしなかったのではないでしょうか。
    追加料金払うことになっても、私は仕方ない、と思います。

• 4月21日
  • なおみ

なおみ

なので私も追加料金を払うといいました。が理事長先生のほうから『園長が以前少し前に押していても多めに見ています』と言っていたので今回はいただきません。と言われてしまいました。
    払いたくなくて言っている訳ではありません💦

• 4月22日
うさくま

保育園とのトラブル❓
って、本当に気持ちのやり場がないですよね😣

子どもを預かり保育する立場の人が、そんな態度では信用ももちろんですが、子ども達にどんな教育、態度してるの⁉︎
って思います😣💦
ですが、簡単に転園できないですもんね😵💦

我が子も登園拒否がずっとあって、なんども掛け合いに行ってますが、『あの子達(先生スタッフの事)はみんないい子で、良くやってくれてるから。けど、一応言っとくわね。』との反応‥‥。
我が子、嘘は言わない子なんですけど‥
むしろ、どちらかと言えば、空気はよめるし、下手な大人より配慮のできる、大人な感覚を持ち合わせてる子なんです。なので、子どもの方が信用できるくらいなんですけど‥
と思いつつ、そんなことは絶対口にできないし‥
『はぁ‥そうですか‥はぁ‥』って感じで帰ってきます😔

なんだかなぁ‥ですね😔😔😔

• なおみ

なおみ

そうなんです💦やり場がなくて、言った言わないのが一番困ります💦

お子さん悲しい思いをしているのかな😢
    心配ですね😢

うちの子も昨年ずっと行きたくないと言っていました。
    先生に顔を掴まれて怒られている場面を見たこともあります。
    その時もその行為自体には謝罪がありましたが、園長先生はその保育士を庇っていました。

進級して新しい先生になってからは元気に登園しています。

うさくまさんのお子さんも早く元気に登園できる事を願っています。

• 4月22日
  • うさくま

うさくま

おぉ😵💦
    そうなんですね💦
    怒られている場面を目撃されたんですね💦
    お辛かったですね😣💦

もちろん、先生も人間、我々も人間‥
    怒ったり、間違ったりはします💦
    ですけど、これから未来のある子ども達を保育する立場、責任のある立場にいると言うことをもうすこし、自覚して努めてほしいものだと思います💦

若くてもいい先生はいらっしゃいますし、年齢、経験、ではないと思うんですよね〜。
    感性といいますか、価値観といいますか‥。
    親も子も尊敬できるような先生に出逢えたら嬉しいですね☺️

多感な時期で、色々な感性を磨く大事な幼少期ですから、余計のこと、そう願ってしまいます‥😌

我が子は、進級してからしばらくはつまらないオーラでしたが、ここのところはなんとか楽しんで行けているようです😊
    ありがとうございます❣️

そして、そんな我が子がすこしでも保育園で過ごしやすくなれば‥と思って、先生とコミュニケーションをとって、関係性を築くために、今年度、役員になったんですよ〜😂
    子どもが頑張っているから、私も頑張ろう❣️とおもいまして😅

お互い、子ども達がこの先もずっとのびのびと楽しく通えるといいですね☺️

同じようなお気持ちの方がおられて、お話できてなんだか嬉しかったです☺️
    ありがとうございます❣️

おやすみなさいませ⭐︎

• 4月22日