※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

みなさんならどうですか?自分が弱ってる時に旦那が寄り添ってくれなくて…

みなさんならどうですか?

自分が弱ってる時に旦那が寄り添ってくれなくて
◯◯して欲しかった、◯◯言って欲しかったと伝えると
そんな全部理想通りに動けないし、分からないと言われてしまいます。
確かに私の言う事を全て察知して動けというのは無理難題だと思いますが
少し考えてくれたり完璧じゃなくても寄り添う姿勢を見せることは出来るんじゃないのかなと思ってしまいます😶💭

自分勝手なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も似てるタイプです。人の気持ちに本当に寄り添わないタイプです、、。もう何度も何度もそれで喧嘩してきて諦めました😓何かあっても相談するのも辞めたし、愚痴吐くのも辞めました。

「常に自分が思ってる期待通りの答えが返ってくると思うな」って言われて、こいつに何言っても無理だなと期待するのを辞めました😅

結局どっちかが折れないと(諦めないと)モヤモヤし続けてしまいますよね💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます🥹
    求めたらその分イライラしますよね。
    求めない求めないって思ってても
    弱ってたりすると自分の感情もコントロールが難しくて言ってしまいます😢

そういうならそれでいいけど
    こっちが色々溜まっていって
    愛情も薄まってしまっても文句言うなよ?って思います😒

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感です😖妊娠中特に思いました。なんか、◯◯して欲しかったと言ったらいつも言い訳か不機嫌になるので、私はとりあえず素直に謝って欲しいです…次からこうするね!とか。

こないだなんですけど、妊娠後期で私が運転すると言ってしてたんですが、途中でめちゃくちゃ腹張って痛くなってきて、うう…となってるのに旦那は「休んでからでいいよ!ゆっくりでいいよ!」と🙄…
代わればいいやん!!!とブチ切れてしまいました…
その時も、主さん同様、言ってくれないとわからないと言われました🙄

難しいんでしょうねこういう旦那は…

• ちーちゃん

ちーちゃん

素直に謝って欲しい、ほんとにそれです🥲

いや、それはブチ切れですね😔😔

言ってくれないと分からないって言うから今度から
    今から◯◯の話したいんだけど
    そうかぁよく頑張ったね、偉いねって言って欲しい!よろしく!
    あのさ〜って言えばいいんですかね🤣🤣
    それ言って、あぁ俺はすごい面倒な要求してたんだなって気づかせましょうかね🤣

• 36分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいwwwwww でも、そういうことですよね?笑
    なんか、言ってお願いしてやってもらうのはなんか違うんですよね〜嬉しくないし感謝も産まれない🥲命令してるみたいになるし🥲やっぱりそれくらい察知して?って思っちゃいます😖

• 17分前
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとそういうやばい事を言ってると気づいて欲しいです🤣
    ただ寄り添って、正直嘘でも良いから優しい言葉かけてくれればこっちは単純だからそれでいいのに🥲笑
    なるべく察してよ!は無いようにこっちも言えることは言うけど、
    寄り添ってね?って思いますね😔
    求めてるんじゃなくて寄り添って欲しいだけですよね😞

• 2分前