※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

わかる方教えてください!😭説明がへたくそなんですが、、インプラントを…

わかる方教えてください!!😭
説明がへたくそなんですが、、

インプラントを医療費控除にしたら、インプラントの金額って旦那に知られますか?😭

インプラントすることは旦那に承諾を得ているのですが、金額が大きすぎてさすがにホントのことは言えません😭

デンタルローンをくんで、私の通帳から引き落としです💦連帯保証人は私の母になってもらうつもりです💦

ただ、これだけ大きい金額なので医療費控除にしたいのですが、旦那に金額知られるのかなーと思いまして😭

コメント

優龍

住宅ローン控除ありますか?

  • まるまる

    まるまる

    あります!😭💦💦

    • 2時間前
  • 優龍

    優龍


    そうすると
    残念ですが
    インプラントを医療費控除しても
    還付はほぼ見込めません。

    奥様自体にある程度の年収がありますか?
    そして住宅ローンは
    ペアで組んでますか?

    • 2時間前
  • まるまる

    まるまる

    私も一応収入があります!年収だいたい250万くらいです💦
    どうしたらよいでしょうか?💦
    ペアではなく、だんなだけで住宅ローンくんでます!

    • 1時間前
  • 優龍

    優龍


    そしたら
    大丈夫です。

    奥様の名前で
    医療費控除をしてください。
    それなら何にもバレません。


    旦那様では
    しなくていいです。
    しても戻ってこないので。

    • 1時間前
  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございますー!!😭💕

    ほんと無知でお恥ずかしいのですが、医療費控除ってどうしたらよいのでしょうか?💦
    領収書をどこかに提出したりするんでしょうか?💦

    • 1時間前
  • 優龍

    優龍


    領収書は
    保管なので
    提出なしです。

    ちなみに
    インプラントは
    医療目的ですか?
    美容目的ですか?

    • 1時間前
  • まるまる

    まるまる

    どこにも申請?などしなくても大丈夫なのですか??💦

    インプラントは美容目的になるとおもいます😭😭💦

    • 1時間前
  • 優龍

    優龍


    美容目的だと
    医療費控除はできないんですよね。。。

    プチ整形とかも
    その類いになります。

    • 1時間前
  • まるまる

    まるまる

    えー!😭😭そうなんですか?!😭
    美容目的か医療目的かって、歯医者が決めるんですか?😭😭💦
    160万かかるので、なにか控除できるなら、、と思ったのですが😭😭😭

    • 1時間前
  • 優龍

    優龍


    歯医者さんで
    できると言われたなら大丈夫です。

    医療費控除は
    来年に入ったらいつでもできます
    自分で申告しないといけません。
    やり方わからなければ
    税務署で予約取って
    必要書類を揃えてやってください。

    ただしあんまり戻ってくることは
    期待しない方が良いですよ。
    最大数万円ってとこです。

    • 1時間前
  • まるまる

    まるまる

    もう一度歯医者に確認してみます💦

    またまた無知なのですが、お金が戻ってくるんですか??
    所得税などが少し安くなったりするのかな?と思ってたのですが🥺💦

    来年自分で申告するんですね!色々教えていただき助かりました💦💦😭

    • 1時間前
  • 優龍

    優龍


    今年一年に引かれた所得税が戻ってくるのと
    来年の住民税が少し
    減らせます。

    ただ今年は定額減税あるので
    そもそも所得税があまり引かれてないため
    戻ってくる額はかなり、少ないでしょうね。

    • 1時間前