※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

色んな赤ちゃん、お子さんを見てきて、満たされてる赤ちゃん、幸せそう…

色んな赤ちゃん、お子さんを見てきて、
満たされてる赤ちゃん、幸せそうな赤ちゃんってどんな雰囲気ですか?

よく周りから「落ち着いてるね、穏やかだね、泣かないんだね。親の関わりがいいんだね、満たされてるんだね」と言われます。個人差じゃない?とは思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの年齢にもよりますが、0.1歳辺りなら性格では?と私も思います😖💦
2.3歳以上だと親の関わり方が影響してそうな感じします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。じゃあお世辞かな?

• 1時間前
ママリ

穏やかな子はそう思う時がありますが、親の関わりというより個人差ありますよね💦
泣いても抱っこしてくれないから諦めて泣かない子もいるみたいですし、ママ大好きでギャンギャン泣いたら抱っこしてもらてると思って泣く子もいますし、、。
娘はとても社交的な性格ですが、ママからの愛情たくさんもらってるから安心して冒険できるんだね!という見方もあれば、ママ構ってくれないから周りに話しかけるという見方する人もいますよね😓💦

親を褒めるために言ってるだけなのかなと思います、、。
肯定されると育児も頑張れますし励ましてくれてるんじゃないですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!ママリさんの捉え方、考え方とあと文章の優しさが素敵です…!

そうですよね。個人差ですよね🤔?お世辞か褒めるために言ったんですかね〜

• 1時間前
ママリ

個人差というかタイミングだと思ってました😅
例えばお腹すいてたら泣くし、お腹いっぱいならご機嫌だったり眠くなるし、、
やっぱり↑の状態だと幸せそう😳って思いますけど。

赤ちゃんって泣くものなので、よく泣いてると元気だね~。大人しくしてると落ち着いてるね~。って、話のとっかかり?では言うかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!周りは赤ちゃんに対して寛容な感じで良かったです…!

• 1時間前