※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
妊娠・出産

入院前、上の子になんと説明していましたか?2歳半の女の子なのですが、…

入院前、上の子になんと説明していましたか?
2歳半の女の子なのですが、
帝王切開予定で日にちが決まっています。
お話してもわかっているか、いないかわかりません💦

性格にもよるのかもしれませんが、
うまく伝えて出産に望みたいと思っているのですがなんと声を掛けてあげていたらいいでしょうか?

約十日間入院予定
面会なしです。

どうぞ、お力を貸してください。

コメント

ぱくぱく

うちの子は赤ちゃん楽しみにしていたのでそのまま伝えてました☺️

「ママ あかちゃんお腹からぽーんって出してくるからね、そのためには病院に行かなきゃいけないの、だから少しだけ待っててね」
と伝えて、どうやって赤ちゃん出てくるかな?とか どんなお顔かな?とか どんなサイズ感かな?ってお話をして

いない日に少しでも1日楽しめるよう、アドベントカレンダーのような… 小袋にお菓子 や 小さいおもちゃ を入れて1日一個あけてねって楽しみも作ってみました🌟

• ひちゃん

ひちゃん

うちも楽しみにしてくれています✨お腹にチューしてくれたり、産まれたらお世話すると言ってくれるのですが、赤ちゃん返りもしていますし、最近はママがいい!と言われます。
    義実家とぱぱに私も心配で…

アドベントカレンダーいいですね✨
    ちなみに、どうやって作りましたか?

• 1時間前
  • ひちゃん

ひちゃん

預けるのでが抜けてました。
    すみません。

• 1時間前
  • ぱくぱく

ぱくぱく

ママのこと 大好きですよね子どもって☺️🤍🤍
    私も面会などできなかったので自分も寂しかったですし、子供も元気なくて…って連絡が義母から来るたびに申し訳なくなりました💦

拾った画像でクリスマスバージョンですが、こんな感じで小袋と紐を100均で準備して お菓子やトミカを入れました❣️

• 1時間前
ママリ

一昨日出産しました!
上の子がちょうど2歳です。
わりとおしゃべりで会話も多々成立するので、言い聞かせてました!
「もう少しでママ、赤ちゃん産むからね。うーんって頑張ってくるからね。1週間くらい(カレンダー数えながら)病院にいるけど、一緒に頑張ろうね。パパと待っててね。大好きだよ」と毎日のように言ってました!
パパから動画が送られてきて、「ママ、お腹、うーんって!フレーフレー、マーマ!」って言ってたので理解してるようです。笑