※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が共感してくれず、育児の大変さを理解してほしい。イライラすると非難される。共感してほしいが理解されない悩み。

共感してくれない旦那
もうすぐ2歳の子がいて育休中で自宅保育しています。
イヤイヤ期に足突っ込んでいたり、食事も毎食追いかけ回しながら食べさせていたり大変です。
旦那に「育児が大変」とたびたび言ってしまうのですが、「何がそんなに大変なの?笑」と言われたり、「めんどくさいとは思うけど大変はない」と言われました。
私がたまにイライラして子供にキツく当たると、すごく非難されます。
せめて形だけでも、うんうん大変だよね毎日お疲れ様って言ってくれたら良いのに、なにがそんなに大変なの?って言ってくる旦那は共感したらしぬんですかね?
確かに子供は可愛いけど、週に5回朝から晩まで12時間ぐらい子供と2人きりで人間1人育てていて大変じゃないわけないじゃないですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

イラつきますよね😊
私も毎日イラついてます
2歳半と1歳の二人を育休中なので自宅保育で見てます。
夕方なんてずっと怒ってますよ🤣
お手伝い程度の家事と育児で仕事をしてるだけならそっちの方が遥かに楽なのでご主人には想像が付かないんでしょうね
私は仕事が平日休み、夫が土日祝休みなので下の子の産休前は土日祝は夫が一人で子供を見て家事をしてました。仕事から帰宅したら晩御飯が出来てて洗濯物が乾いていて、自分はお風呂掃除と子供を風呂に入れて茶碗洗いをして寝かしつけるだけの世の中のお父さんの生活をしてましたが、なんて楽なんだろうって思いましたよ😊
どこが大変か分からないってことはご主人はまだまだ家事育児の量が足りないってことです。余裕があるみたいだね、じゃあお願いね〜って色々やってもらっていいと思います😆