※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんん
妊活

クロミッド服用中に卵胞が小さいため、次回は生理を起こす薬を14日間服用後、クロミッド2錠服用することになりました。諦めずに頑張ってください。

こんばんは!質問します☆
クロミッド1錠生理5日から服用二周期目で、今日D13に病院に行き、左卵胞15ミリでした。
今回は、卵胞の場所など排卵をうまくしないでしょう。今回は生理を起こす薬を14日間服用して次回から、クロミッド二錠服用しましょうと言われて、へこみました。
生理を起こす薬は、デュファストン5㎎朝に二錠14日間服用なのですが、デュファストンはホルモンの薬みたいなのですが、それでも諦めなかったら授かる事はないのでしょうか。。
今回は、やはり諦めた方がいいのでしょうか??,(;_;)

コメント

まあとん

クロミッドは卵胞を育てる薬ですがD14で15mmなので卵胞の成長が遅いのでしょう。だいたい20mmを越してくると自然に排卵するのですがベストはやはりD14あたりで20mmはあってほしんだとおもいます。育ちがよくないのでたぶん増量してトライすり方針なんでしょう💦
今の左にある卵胞もゆっくりは成長していき排卵すると思いますが適齢のサイズになっても排卵しないものもあります。適当なサイズに卵胞が成長しない場合はあまり期待はできないのかもしれません。質の問題もあるでしょうし💦

あーたんん

お返事ありがとうございます☆
D14で20ミリがベストなんですね(。>д<)
何も知らなくて、落ち込んでいました(;_;)
まあとんさんの、言葉で先生が言いたい事がわかりました(*^^*)
ありがとうございます(^^)v
次回に向けて、前向きに行こうと思います((o(^∇^)o))