※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てのキャパオーバーってどういう状態のことを言うと思いますか?

子育てのキャパオーバーってどういう状態のことを言うと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のキャパオーバーは家事育児仕事ワンオペで週末娘2人に気持ちのままに怒鳴って(そんな怒鳴るようなことじゃない)泣かせまくって、なにやってんだわたし、と反省して泣けてきて3人でワンワン泣いた時はキャパオーバーだなと思いました(笑)
そのまま家事も手付かず、21時頃帰宅した夫がなにがあったの!?!?とびっくりしてました🤣

ままくらげ

目の前で子供がお腹すいたー!遊んでー!など要求したり癇癪を起こしてしっちゃかめっちゃかなのに
次に何をして良いのか頭が全く働かない、立ちあがろうにも体も動かせない時はキャパオーバーしてるなと思ってます。
かろうじて落ち着いた子供にスマホを持ってきてもらうよう伝えて夫に「むり、たすけて」とヘルプを送って床に倒れ込んだことがあります😅

上記はかなり酷い時ですが、そうでない時も頭痛と動悸が止まらなくて「どうしよう、どうしよう、何からやればいいんだ」と夕飯作りの最中にパニックになったりして、子供のご飯をまるこげにしたりしてますね💦