※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の妊娠が分かりました☺️(初心はまだ)1人目、2人目年子です。今回…

3人目の妊娠が分かりました☺️(初心はまだ)
1人目、2人目年子です。今回も2番目の子が1歳1ヶ月なので年子になりますよね…多分😅
アプリの計算では、予定日は来年の5月30日でした😊
初心を8週目に行こうと思っているのですが…遅過ぎますかね😥?
今の所、腹痛、出血などの体調不良はありません…

正直、3人年子…やっていけるか不安しかない😵‍💫
旦那は、激務なのでワンオペ確定ですし…育休も取れないとのこと😨
3人年子で育てているママさん、実際どうですか?
お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ぴぴぴぴ

上3人が2歳差です!
今6年、4年、2年です。
2歳差でもなんかもう記憶ないです😂😂😂笑
どうやって1人で3人やってたんだろう?と思います😂
旦那はほぼいなかったので😂

大変だろうけど、もうお金かけてなんとかなるものは利用したらいいですよ😊
買い物いくの大変だけど、ネットスーパーあるし、そういう便利なものを利用して、大人は毎回お弁当でもいいじゃないですか😁
家事をとことん減らして、子供のことに時間かけれるようにすれば🥹
大変と思うけど頑張ってください🥹

miyabi

年齢で言うと上の3人は年子です。
1人目と2人目が1歳9ヶ月差の2学年差。2人目と3人目が1歳8ヶ月差の学年年子です。

旦那も当時は朝早くから夜遅くまでの仕事・休日出勤もざらにあって親などにも頼る事なくワンオペでした。
ですが、何とかなってました。
手を抜けるとこは抜きまくって、買い物なんかはネットスーパーを使用したりしてました◎
手の抜きどころはどんどん分かってきていると思うので、柔軟に対応すれば何とかなります⑅︎◡̈︎*

初診が8wは私ならちょっと怖いなって感じです💦
万が一、子宮外妊娠だとしたら8wだと遅いですし、、初診に行くまでに何かあるかも知れませし😵💦
遅くとも6.7wでしょうか🤔💦