※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅきママ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が2時間ごとにミルクを欲しがり泣くことがあるのは普通ですか?同じ経験をされた方いますか?

1ヶ月の息子を完ミで育てています。
毎回100〜120ml与えますが、
きっかり2時間でミルクがほしい仕草をして泣きはじめます(;_;)
ミルクは少し残すので足りないわけじゃないと思うのですが。。

3時間あけるために毎回あやしたり、おしゃぶりしたり…
同じような方いらっしゃいますか??

毎回3時間きっちりあけてますか😂?
また、2時間で泣いてしまうのは普通なのでしょうか?

コメント

りりぁ

まだ1ヶ月なら2時間おきに起きますよ!普通普通٩(ᐛ)
ミルク欲しそうならあげていいとおもいますよ(›´A`‹)

♡yukichi♡

19日生まれの女の子です。
1日違いですね(^-^)/
1回100を1日7回、昼間は3時間、夜は4時間であげています。
今のところそこまで欲しがって泣く感じはありません。
特に夜は起きないので寝たまま飲んでます(笑)

つーちゃんMAMA

赤ちゃんの大きさ普通ですか?うちは生まれた時から大きくて標準の量だと足りませんでした。泣いたら飲ませて大丈夫だと思いますよ?それから残しても10分たったら欲しかったりもするので、大変ですがあげてみて下さい♡一ヶ月ならまだ我慢させず飲ませて大丈夫みたいですよ(´▽`)ノ

Mipa

家の子も全く同じです!!1ヶ月検診では1日に増える量は普通の倍だと言われました
30分飲むと2時間寝てくれて15分飲むと1時間で起きてしまいます。
体重もどんどんビックになってます!いいのか悪いのか分からないですが飲まないとギャン泣きなのであげてしまいますが、2時間はあけようと遊んだり抱っこしたりと必死です(๑-﹏-๑)

りゅきママ

普通なんですね!3時間あけないと胃に負担がかかるって聞いて、びびってます。
欲しがったら2時間でもあげていいんでしょうか(;_;)

りゅきママ

1日違いなんですねー!!
一人目ですか?
すっごく理想的な時間の間隔でうらやましいです(>_<)

りゅきママ

生まれた時は2300gの低体重だったんです(*_*)まさかこんなに大食いになるとは💦💦
我慢させなくてもいいんですね😣ありがとうございます!

りゅきママ

普通の倍、すごいですね!
飲む量は個性なんですかね。

ギャン泣きされると辛いですよね💦根負けしそうです(;_;)

♡yukichi♡

1人目ですよ(*´∀`)♪
初めてのことばかりで試行錯誤の毎日です(^_^;)
私の出産した病院もミルクは消化に時間がかかるから3時間はあけてください。って言われました(>_<)
泣いても抱っこ紐で抱っこすると落ち着いてくれるようになりましたよ。
ちなみにベビービョルンの新生児から使えるタイプを使ってます♪
横抱きより縦抱きのほうがうちの子は落ち着くみたいです。

りゅきママ

そうですよね(;;)私も試行錯誤してます💦
新生児の抱っこ紐気になってました(*_*)!!泣き止んでくれるんですね♪
調べてみます(๑>◡<๑)ありがとうございます♡♡
ちなみにうちの子も縦抱きすると落ち着きます笑