※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目の母子手帳を見返したら分娩時間19時間でした‼️どこからどこまで…

一人目の母子手帳を見返したら
分娩時間19時間でした‼️

どこからどこまでの時間なんでしょうか??

実際、生理痛の痛み 弱が始まって~(間隔バラバラ)
生まれるまでトータル35時間くらいです💦

【生まれる前日】
朝、前駆陣痛が始まり
徐々に痛みが増してきました。
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
【翌日】

3:00 病院に行き、まだまだと言われ帰されました。

14:00 限界で病院へ行き入院
17:00 頃 生まれました

19時間はどっからどこの時間なんでしょうか??🥲💦

コメント

ママリ

私のときは、出産直前の陣痛で唸っているときに助産師さんから「いつから痛くなった〜?」って聞かれて、そのときに答えた時間からカウントされてました🤔

ひっぽ

シンプルに考えたら前日の22時ですかね??
わからんですね🤔

わたしは上の子の時家で陣痛始まった時間からカウントされました〜!

R🧸𓈒𓂂𓇬

分娩時間、私も1人目2人目どこからの時間なの??という時間でした😂😂
1人目ははっきり覚えてないですが、2人目はおしるしがあると入院の病院だったので夜20時頃入院、この時はまだ陣痛なし。夜中2:30頃陣痛で起きて、1人目の経験上まだ産まれないし耐えられるからとナースコールは押さず、5:50頃まで耐えてからナースコール。6:00には分娩台にあがり7:22出産でした!
なので私の中では陣痛始まりから数えても5時間ですが、母子手帳は時間53分です😂😂

• R🧸𓈒𓂂𓇬

R🧸𓈒𓂂𓇬

6時間53分です!

• 3時間前
ママリ🔰

10分間隔になってからも習いましたが、産院によって違うみたいです😂私が産んだ所は3箇所とも10分(もしくは10分未満)が開始した時間からでした!