※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦になりたいって旦那に言ったらあまり貯金がないから貯金してか…

専業主婦になりたいって旦那に言ったらあまり貯金がないから
貯金してからならいいよって言われたのですが
この先ずっと専業主婦とかじゃなくてとりあえず今の会社に
復帰できないから仕事やめて、半年とか一年は専業主婦
させてもらってそこからパートさせて欲しいって
言ったらそれならいいよって言われました。
私的に今は子どもと一緒にいたいけど大きくなるにつれて
イヤイヤ期とかで24時間一緒にいるのつらくなるだろうかな
その時に保育園開始しようかなって思ってるのですが
ありだと思いますか??笑

コメント

まつこ

再就職しやすいエリアでご自身も転職活動得意なタイプならアリだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかといえば苦手かもです、、🙄笑

    • 1時間前
るー

ご主人も同意されてますし、ありかなしかで言ったら全然ありだと思います!

ちょっと気になるのは①今の会社に復帰できない理由、②入れたいタイミングで保育園に空きがあるかわからない(就活中での申請になると思うので、持ち点低そう)の二点ですかね🤔
特に①は後から辞めなければ良かった…と後悔しそうなら、とりあえず一回復職してみるのもありなのかな?と思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の会社は産休入る前に人間関係悪くなりすぎて戻りたくないのと
    時短営業がほぼないので
    保育園のお迎えに間に合いません😵‍💫
    なので絶対復帰したくないしできないし
    後悔もすることはないと思います!
    入れたいタイミングで入れない場合が
    あることすっかり忘れてました🤣
    1番の問題はそこですね笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

競争率が激しくないエリアならありたと思います😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのことすっかり忘れてたしちょうど1年後には引っ越しを考えててどことかも決まってないし自分の計画性の無さに驚いてます😀笑笑

    • 1時間前
ままり

ありだとは思いますが、就活と保活しないといけないので保育園はいりづらい地域だと、保育園はいれないから仕事できない・仕事してないから保育園はいれない…と行き詰まってしまうかもしれません。
半年とか一年なら育休が一番良い気がしますが、復帰できない仕事なんですか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、保育園に入れるか問題が
    1番大事ですよね、、😵😵
    時短営業がほぼなく保育園のお迎えに
    いけないのと、復帰した時どの店舗に
    なるかもわからないので家から1、2時間の
    場所になるかもしれないので現実的に
    無理かなあと思い😩

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

一度仕事を辞めてしまうと保育園入れるのが難しいんじゃないでしょうか💦定員に余裕のあるエリアや保育士さんなら加点があったりして大丈夫だと思いますが☺️
専業主婦、憧れますよね🥰私も長年なりたいと思っていますが、将来のことを考えると実現できてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、難しくなりますよね😱
    家事も育児もやってくれる旦那じゃないので
    せめて金くらい稼いできてくれよって
    思ってしまいます🤫笑

    • 1時間前
ねこ茶

考え方としては全然ありです!

ただ、皆さんが仰ってるように、うちの地域だとそのやり方だと、待機児童が多過ぎて100%入れないです😅
4才くらいになれば、幼稚園も可能になるので、どこかには入れるとは思いますが、いわゆるイヤイヤ期は2才くらいからなので、その時に、辛い!保育園入れたい!となっても、うちの地域だとまず無理だろうなとは思います。
なので、専業主婦になるつもりなら、4才までは専業主婦の覚悟になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わがまますぎなんですけど4歳まで専業主婦は
    絶対に無理な気がします笑
    しっかり考えます😔笑

    • 1時間前