※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らける
お金・保険

さいたま市住みです。5/23に出産して、会社の方に以前、初回の育休手当…

さいたま市住みです。
5/23に出産して、会社の方に以前、初回の育休手当が振り込まれるのは9月末かなと言われてたのですがまだ振り込まれません。
みなさん、いつごろ振り込まれましたか?
このまま振り込まれない場合、会社とハローワークどちらに問い合わせするべきでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一度振込が滞った時会社の方に連絡しましたよ☺️
申請出す人がコロナになって長く休んでて遅くなってました😂
お金にめちゃくちゃ困っていたわけではなかったのですが、それなら連絡してよと思いました🥺

ママリ

育休が7/19からなので、7/19〜9/18の分を9/19〜11/30の間に申請する流れになります。
スムーズにいけば手続きしてからだいたい7〜10日位で振り込まれるので、仮に9/19に手続きしてたとしても今週末以降じゃないかなと。
会社から今月末かなと言われたなら、とりあえず今月いっぱい待ってみましょう。

はじめてのママリ🔰

9月末かなと言われていたのであれば早くとも10月半ば頃に聞きます。職場に。職場の手続きするタイミング次第なので…