※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築浅の中古戸建てに住んでます。前に住んでた家庭はコロナ禍での経営悪…

築浅の中古戸建てに住んでます。
前に住んでた家庭はコロナ禍での経営悪化(飲食店)が家を売ろうと思った理由らしいです。
が、私が引っ越してから、ネットショッピングの住所を変更してないからか、高級な美容家電や化粧品がしばらくの間たーくさん届いてました😂
家の中を見学させていただいた時も、ブランド品やコレ売ったらお金になるのに、と思うことがたくさんありました。少し贅沢を我慢したり節約したら家を売らずに済んだのでは?お子さんもたくさんいる家庭です🤔
前の住人は見た目も派手で、壁紙も派手派手、とにかく派手な生活をしてるようだったので、この生活は変えたくないって人なのかな?🤔
家を売るのは最終手段のような気もしますが、そうじゃない家庭も多いんですかね🙄?

コメント

はじめてのママリ🔰

たとえ収入が減ってしまったり、家庭状況が変わってしまっても生活水準を下げるのって難しいってよく言いますからね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな話をよく聞きますね🙄
    引越したりするほうがお金かかるんじゃ?とも思いましたが😅

• 2時間前
ちゃむ

それぞれどこに重きを置くのかって違いますからね。
前に住んでた人は家の方が優先順位低かったのでは?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも多く、まだコロナ禍でのことだったので💧今後どうするんだろう…と他人なのに心配してしまいました😂
    優先順位低かったんですかね🤔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

あくまで表向きの理由な可能性もありますよね?😳
コロナ禍小さな飲食店はむしろめちゃくちゃプラスになるような補助金もありましたか…笑
お店をなくすなり譲るなりして、家も売ってさらにいい家に住んでる可能性も笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助金…🙄確かに店も売ってしまえばお金そこそこ入りますしね😂
    子ども部屋も一部屋に3人ずつでクローゼットもかなりパンパンで広さが分からないほどだったので💧引っ越すなら今より狭い家ってのは不可能に近い感じだったし🤣あり得ますね。

• 56分前