※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

今年少し年の離れた3人目を出産しました😀上二人のおもちゃはメルちゃん…

今年少し年の離れた3人目を出産しました😀

上二人のおもちゃはメルちゃん、おままごと系、ブロックなど小さいものもあり誤飲が心配で、おもちゃの収納に悩んでいます。

平日の昼間は保育園に行ってもらってるので片付けておけばしばらくは大丈夫かな、と思うのですが、朝と夕方以降はそんな訳にも行かないし、ずっと下の子に付き添っているのも難しい………
歩き出すようになればもっと大変になると思うし…
やはり、上の子たちのおもちゃで小さいものは排除しておくべきでしょうか??
皆さん対策どうされてますか?

コメント

kaa

上の子のおもちゃでキラキラの宝石とかビー玉とかそういった小さいものは全部片付けて3階に収納するようにしてます!
(普段は2階のリビングで生活してます)
床に物を置かない、テーブルの端に物を置かない、細かいもので遊ぶときは場所を考える、などおもちゃに関してのルールは下の子対策でちょっと多めです😢