※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

異性2人きょうだいのお子様がいるかた!同性きょうだいにあこがれますか?それとも異性でよかったと思いますか?

異性2人きょうだいのお子様がいるかた!
同性きょうだいにあこがれますか?
それとも異性でよかったと思いますか?

コメント

ママり

めちゃくちゃ憧れます😭
男三兄弟が欲しかったです🥹

はじめてのママリ🔰

こだわりはなかったのですが、男女の違いも面白いなーと思うので、また違った子育てができるという点では良かったです。

ただ漠然と、2人なら同性のほうが子どもにとっては良かったのかな?と思うときもありました(仲良くなれるイメージなので)

異性きょうだいの子には、良い意味で同性よりも異性の方がきょうだい間でお互いをそんなに意識しなくて良い(比べなくて良い)ので楽だったと聞いて、子どもにとって良いところもあるんだなと思うようになりました。

同性きょうだいへのあこがれは特にないです!
同性きょうだいでも嬉しかったし異性きょうだいでも嬉しいです!

ままり

もともと3人産むつもりだったので 、2人しか産まないなら同性が良かったかもなぁと思う気持ちはありますが、異性だと両方の可愛さをみていけるので、これはこれで良かったかなと今は思っています😊

はじめてのママリ

同性兄弟が良かったです。
男女どちらも育てられるの羨ましいと言われますが、子供同士が同性の方が仲良く遊んでくれるかなぁ…と思ってたので。
今は仲良い姉弟になってくれるといいなぁと思ってます👧🏻👦🏻

うさこ

全く憧れないです😭女の子欲しかったのでよかったと思います!

ママリ

親としては男女どっちも育てられるので良かったです!!
けど子供の気持ちになって考えたら、私自身兄が2人だったので同姓の姉や妹にめちゃくちゃ憧れました。周りの子がお姉ちゃんの服を着てたり一緒にプリクラ撮ったりしてていいなーと思ってました😂私は兄のお古を着て男みたいだったので笑
そんな憧れがあったので、子供からしたら同棲が欲しかったのかな?と思ったりします!

来世に期待

性別にこだわりがなかったので同性兄弟に憧れとかは特にないです🤔
ただ、どちらかと言うと男女で育ててみたいな〜!とは思ってたので異性で良かったなと思う事の方が多いです!

ママリ🔰

男女欲しかったので、同性兄弟への憧れはありませんでした🤔
男女2人ずつに憧れます☺️

はじめてのママリ🔰

自分が兄妹なので同性いいな〜って気持ちはありますがやっぱりどちらも育てたいって気持ちもあったので結果良かったのかなって思ってます💦

芽依

男女兄妹です(^^)

娘妊娠発覚後、
『男の子がいいな。』と思ってましたが、やはり男の子も女の子も
違った可愛さがあります
服も女の子の服かわいいし😂

私は異性でよかったと思ってます😚✨