※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ♪
子育て・グッズ

娘が涙を流さず泣くことがあるのは嘘泣きなのか気になります。対応は同じですが、心配です。教えてください。

いつもお世話になっております!質問させて頂きます!o(_ _*)o

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。
素朴な疑問なんですが…

この頃のあかちゃんって…
ミルクが欲しい時、おむつを替えて欲しい時、抱っこして欲しい時 、淋しい時 等、涙を流して泣きますか??

うちの娘は、たまに涙を流してますが、ほぼ涙を流さず泣いています。
これは嘘泣きですか?

もちろん、何かの訴えがあるので嘘泣きだとしても同じ様に接するのですが^ ^
少し気になりました。

教えて下さい^o^

コメント

ponkichi

まだ涙腺が完全ではないので涙が出たり出なかったりがあるのだと思いますよ(´・ω・`)

我が子も2ヶ月半ですが出たり出なかったりです☺

クロちゃん

うちもお腹空いた時のギャン泣きは涙ポロポロで、眠い時などの泣きは涙出てない気がします。
嘘泣きって気持ち分かります!笑

おまみ♪

ありがとうございます(^O^)/
そうなんですね*
ponkichiさんのところの赤ちゃんもなんですね!♡

おまみ♪

詳しくありがとうございます!
無知ですみません。嘘泣きではないんですね…甘えて声を出す時もあるんで、どうなんだろうと思いました(^O^)/

さちゃんママ

私の解釈ではガチ泣きのときはポロポロ涙がでていて、グズグズ程度だと涙は出ていないと思っています(^^)w
眠くてグズグズしているときは涙は出てなくて、注射のあととかはものすごい涙なので(笑)

グズグズ泣きだと涙は出ないですね(^^)ギャン泣きの時は涙流して泣きます。

ぴーちゃん

うちは5分くらい泣くと涙が出ますが、泣いてすぐは出ないです!

おまみ♪

ありがとうございます(^O^)/グズグズ程度かもしれません。大きい声でギャン泣きみたいな事は少ないです。注射、今度デビューです。どんな反応か楽しみです(笑)

おまみ♪

ギャン泣きみたいな事は少ないです。

おまみ♪

お腹すいた時も嘘泣きみたいな泣き方なんです(笑)分かって頂いて嬉しいです♡

おまみ♪

ありがとうございます(^O^)/あまり長い事泣かす事もあまりないからかもしれません。