※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の下痢が1週間続き、乳糖不耐症かも。整腸剤飲んでいるが、2週間経っても治らない場合、専用のミルクに変えた方が良いですか?乳糖不耐症のコスパの良いミルクはありますか?

子供の下痢が1週間近く続いています。
ミルク飲んだ後必ず何回か出すので、もしかしたら乳糖不耐症になっているかもとのことです。

整腸剤はのんでいますが、もう少し様子を見て、2週間くらいして治らなければ専用のミルクにした方が良いのでしょうか?

ちなみに乳糖不耐症のミルクでコスパが良いものはどれでしょうか?🥲

コメント

コーラ大好きママ

下痢3週間続きました!
赤ちゃん、続くから長い目で見るのおすすめします!

ミルクよりお粥が消化に良いので、お粥食べさせて、ミルクは半分の量で作るとか!

治るの気長に待つしかないです🥹

ちなみに、乳糖不耐症のミルクは、我が子はまったく飲めませんでした💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    長いですね🥲
    お粥が良いんですか?😳ママリで下痢中は離乳食ストップと乗ってて、一度お粥だかあげたら下痢出したので怖くてストップしたままなんです😭
    お粥試してみようかな...🥺

味が美味しくないみたいですよね💦

• 9月24日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

小児科で、ミルクは消化に悪くお粥が良いと言われました!

我が家も最初は、ミルク半分量だけ作って薄めてのんでました!
    しかし、下痢続くんならしょうがないから、お粥食べさせてましたよ🥰しらすがゆとか🥰
    ちょうど8か月手前で下痢になったので、3週間はミルクとお粥でした!
    しかも、お粥は栄養価高いから🥰👍

• 9月24日
  • ままり

ままり

ミルクも薄めれば良いんですね🍼‼︎
    しらすがゆ作ってみます☺️
    うちもちょうど8ヶ月手前で始まりました💦色々舐めるから仕方ないんですかね🥲
    気長にお粥とミルクで頑張ってみます!!

• 9月25日
そら

小児科は通われてますか?
うちの子が乳糖不耐症になったときはある程度整腸剤飲んで治らなかったら乳糖不耐症の薬に変わってそのタイミングで医師にミルクも変えるように言われました😃
ミルクはボンラクト?安かったので飲ませてましたが溶けにくかったです💦
早く良くなると良いですね💦

• ままり

ままり

小児科に下痢なってすぐ行き、整腸剤貰ってますが良くならず💦先程電話してみたらミルクの後下痢するなら乳糖不耐症担ってるかもだから、そのミルクにしてみても良いかもと言われ😵‍💫

それ用の薬があるんですね‼︎
    もう一度受診してみようかと思います💦
    ボンラクト調べてみます!

• 9月24日
はじめ

下の子が8ヶ月の時に一時的に乳糖不耐症になりました。1週間イオン水で過ごすように言われて、離乳食は便の回数が少なくなっていれば乳以外ならあげていいと言われて継続しました。

ミルクやめたら2.3日で良くなり、1週間後にまたミルク再開しました☺️
ミルク、ノンクラフトに変える手もあるけどマズいから飲まない子多いよー断食しちゃうのが早く治ると言われて思い切ってミルクを断ちました😅

• ままり

ままり

1週間イオン水とはなかなか勇気いりますね💦
    確かに断食が1番早そうですね🥺
    そうなんです、結局まずくて飲まなかったらな〜と思うと、、ミルクを断つのも検討してみます!!

• 9月25日
  • はじめ

はじめ

先生に下痢の状態の写真を撮って見せたら、わかることもあると思うので見せてみてください😌
    娘はべんの中にたくさんの粘液が混ざっていて腸管の中の柔毛がこの粘液でこれは乳糖を分解するなんたらなんだよ〜出てきちゃってるから乳糖分解できないねぇー って言われました😞

断食した時は2.3日後にまた来てくださいと子供の状態をこまめに見てくださったので、先生の指示に従ってくださいね!

• 9月25日
  • ままり

ままり

感染症の検査ができると言われたのでオムツは昨日持っていってるんですが、うんちの色くらいしか何も言われませんでした🥲水溶便の中に粘液っぽいのってそういうのなんですね🧐

抗生剤も出されてとりあえず飲み切るようにはしますが、そこまで丁寧に指示してくれないので別の良さそうな病院探してみます🥹!

• 9月25日