※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イギリスで子育てした経験のあるママさんいらっしゃいますか?現在夫がロ…

イギリスで子育てした経験のあるママさんいらっしゃいますか?

現在夫がロンドンに赴任しています。
私と子どもは、私の実家にお世話になっています。
赴任の期間は残り1年半ほどです。

実家はとても安心して子育てできているのですが、自分の気持ち的には、夫のもとにいって一緒に子育てしたいなという気持ちもあります。夫にはその気持ちを伝えて、会社の福利厚生なども聞いて考えようとしている段階です。

まだ子どもが2ヶ月なので、あちらの食べ物や、ベビー用品などがどのようなものなのか気になります。
実際にイギリスやロンドンに住んでいた方がいたら、お話を伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はイギリスで子育てはした事はありませんが、イギリスに住んでいました。
食べ物は昔は美味しいレストランは少なかったですが、今はかなりオシャレで美味しいレストランばかりです!カフェやパブもたくさんあって日本人1人でも入りやすいですよ!
スーパーに行けば手に入らない食材はないので、日本食も自宅で作れます。かなり住みやすく大好きな国です。
ただ残り1年半なら、わざわざ大変な思いをして引っ越ししなくてもいいのでは?と思ってしまうのも正直なところです💦
右も左も分からない土地で、まだ2ヶ月の赤ちゃんの育児を1人でするのは、あまりにも大変だと思います😭3年や5年というのであれば、是非行ってみてください!と背中を押せますが、一年半だと、ようやく慣れて来そうな頃に、また引っ越しする感じですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しく教えてくださりありがとうございます☺️住みやすい国なんですね!
    確かに引越しもかなり大変ですよね。。。アドバイスありがとうございます🥺!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、答えになっていなくてスミマセン!
    私もイギリスではないですが、海外で出産して一時期海外で子育てをしていたのでつい余計な事を🙏💦
    日常生活は言葉が通じなくてもなんとかなります😉
    ただ、医療ですよね💦
    何かあった時に病院で言葉が通じないのは本当に不安でした!
    どちらにしても納得できる答えがみつかるといいですね☺️✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえお優しい言葉ありがとうございます🥺!確かに、医療に関しては不安があります、、日本人が行く病院なども、すぐに診てもらうのは難しかったりするんですかね?
    子どもがもう少し大きくなったら、遊びに行く感じで短期間で行くのとかはありですかね🤔?
    たくさん聞いてしまってすみません😭

• 1時間前