※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

雪国小学生男子のお子さん、登下校は長靴ですか?今まで雪遊び用に冬用長…


雪国小学生男子のお子さん、
登下校は長靴ですか??

今まで雪遊び用に冬用長靴、お出かけの時はスノーブーツを履かせていました。

長男来年から小学生なのですが、足のサイズ的に20か21cmの靴を用意しなければならなくて
お店で長靴履かせて見たのですが、サイズ的に長靴が長いです😂
膝曲げた時に長靴当たってしまう感じでした、、、

何店舗か見て見たんですがどれも同じくらいの長さでした。

でもやっぱり長靴必要ですよね?🙄
絶対雪遊びしながら帰ってくるだろうし、、

長めのスノーブーツとかでもありですかね?
でもやっぱり長靴と比べると染みてくる気が🤦‍♀️

コメント

pon

うちは長靴嫌がってスノトレです😂
周りのお子さんも長靴履いてる子は少なく、スノーブーツか靴の子が多い印象です🤔

  • ぽん

    ぽん

    スノトレだと濡れませんか?💦
    雪積もっている所歩かなければならないこともあるので何より濡れるのがかわいそうで、、
    まだ幼稚園だからみんな長靴履いてるけど、小学生なったら嫌がるんですかねー😂

    • 1時間前
  • pon

    pon

    濡れます🤣
    なので替えの靴下持たせてます!
    本人は濡れることよりも長靴を履きたくないという思いの方が強いみたいです🤔

    正直周りの子の影響によると思います🫶🏻

    • 1時間前