※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の行き渋りがいつもすごくて園でなにかあるのかなって思ってしま…

保育園の行き渋りがいつもすごくて
園でなにかあるのかなって思ってしまいます😭
もうすぐ3歳です
まだ喋れないから余計そう思ってしまいます
同じ風な方いませんか😭

コメント

ママリ

今は年長になりました。引っ越しで園も変わり、バスに変わりました。

以前のところは
年少、年中は行き渋り毎回でした。特に私が送っていきバイバイするから余計嫌なんでしょうね😅

三歳だと単純に安心できるおうち、お母さんがいいのではないでしょうか😉✨️

行き渋りがあると伝えて、園での様子も聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😞
    インスタで、会話も出来てる子がタンスに閉じ込められてたというのを見て…😭
    言うことを聞かなかったからと…

うち多動っぽくそれどころではないので心配になってしまいました( i _ i )💦

お子さんはなんで行きたくないとかお話ししたりしてましたか😭?
    朝着替えさせようとすると察してそこから嫌がり
    休みの日に園の道を通ろうとすると泣いたりするので大丈夫かなーと😭

家だとゴロゴロ出来るからそういうのもあるかもしれないです🤧
    園に着くといつも嫌がるのでみんな知ってて…😂💦

• 31分前