※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

先日姉がうちに遊びに来た時に、画像のオレンジの部分を吹くと音が鳴る娘…

先日姉がうちに遊びに来た時に、画像のオレンジの部分を吹くと音が鳴る娘のおもちゃを「こうやるんだよー」って自分が吹いて娘に見せてました。
これって口をつけた部分はふいたり洗ったりできても、
姉の息が中まで入ってるから虫歯菌がそのまま残っちゃうってことになるんでしょうか?💦
そこまで気にしなくても良いものですか?
(公式のサイトを見る限りは煮沸消毒できなさそうです)
娘のお気に入りのおもちゃなので遊ばせたいのですが、ふと気になってしまって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯菌って普通の会話でも飛んでるので気にしなくていいと思います😂!

• シェリー

シェリー

早速のコメントありがとうございます😊
    そう言いますよねー💦
    普段そんなに神経質に考えないようにしてるのですが、極端な話これで遊び続けてずっとプープーしてると延々と虫歯菌を歯に浴び続けてるみたいになるの⁉︎
    って思っちゃいまして🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言ってしまうと支援センターで他の子が口にしたおもちゃも絶対口に入れないように見ないといけないですし、そこまで空気中でずっと虫歯菌が生き続けると思わないです😌

ただ、子のおもちゃに口つけるのはやめてとは姉に言いたいです私なら😂

• 2時間前
  • シェリー

シェリー

たしかに…キリがなくなってきちゃいますよねー😅
    今度遊びに来てもらったりした時に姉にはしっかり伝えようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1時間前
ママリ

私は神経質なのでやられる前に姉なら汚いから絶対やんないでと止めます😂

煮沸NGでも自己責任で哺乳瓶のレンジ消毒のやつやります。笑

• シェリー

シェリー

早速のコメントありがとうございます😊
    いやーまさか実際にやって見せるとは思わなくてというか自分がキッチンにいて、リビングで姉に娘と遊んでもらってたので見てなかったんですよね💦

会話とかはその時その時で終わるしずっと目の前でしゃべり続けるわけじゃないけど、プープーはずっとプープーしてたらまずいのかな?ってちょっと気になってしまって😅
    レンジ消毒器あるのでやってみちゃおうかな…

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

虫歯とか関係なく嫌なんです、、笑
    実際にはそんなことないんだろうけど気になる(大丈夫と言われてもモヤモヤしちゃう)ならやっていいとおもいます!
    ただ水滴が入ったままだとカビでしまうので必死で振って水滴を出し切るの頑張ってください!
    私は必死で乾かしました!笑

• 2時間前
  • シェリー

シェリー

あ、中まで洗うとなるとたしかにカビ問題もありますね🤣
    もちろんその家庭•人によってそれぞれですが、子育てしてると『これってどこまで気にすればいいんだろう…』ってことしょっちゅうありますよねー!
    加熱で変形する可能性をふまえて今家にあることに気づいたミルトンの錠剤にしようかな…
    でも1個のためだけにめんどくさいな…で葛藤中です(笑)
    もし洗ったらブンブン振って乾かします!
    アドバイスありがとうございます💡

• 1時間前