※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルク やめ方1歳1ヶ月が過ぎました!離乳食3回(1回に200〜30…

寝る前のミルク やめ方

1歳1ヶ月が過ぎました!
離乳食3回(1回に200〜300gくらい)と、
9時半、15時に補食を食べていて、
食事はしっかり摂れていると思います❗️

スケジュールとしては
6:30 離乳食
9:30 補食
11:30 離乳食
15:00 補食
18:00 離乳食
20:00ミルク200ml

寝る前のミルク200mlは、
喜んでグビグビ飲んでます!

朝はだいたい4時5時頃からもぞもぞして起きます😯

1歳児健診では、ミルクはやめなくていいからね〜
と言われたのですが、

いつやめたらいいのか迷っています😂

食事をしっかり摂れていたらもうやめても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ふわり

うちの子は1歳6ヶ月くらいまで飲んでました😊

ミルクそろそろやめなきゃな〜と思っていたある日、突然ミルクに興味がなくなりミルクをやめました😂離乳食はモリモリ食べていました!

食事をしっかり摂れていたらやめても大丈夫だと思います!
でも、うちの子パターンもあるかもしれないので、無理してやめなくてもいいかなとも思います😊

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で辞めました!
ミルクを牛乳に変え、牛乳を麦茶や水に変え、と徐々に無くしました🙌

さりな

精神安定的な意味で飲んでる可能性もありますし、これから病気とかしたらゼリーしか食べませーん、とかなるよりかはミルク飲んでます、の方が安心感あるのでうちは2歳くらいまで長い目で見るつもりです!