※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式にゲストで参列する場合、レースのグローブをしているのは新婦的…

結婚式にゲストで参列する場合、レースのグローブをしているのは新婦的、世間的にどうですか?
3週間後ですが、仲のいい友達の結婚式に参列します
週末に手足口病に罹り、絶賛回復中、軽症でしたが指先にブツブツが残ってしまいました
傷が治りにくくなり、2ヶ月前に盛大に転んだ傷がやっと完治してきたかな?ぐらいで、3週間程度ではブツブツが消えないことが見込まれます😭
赤みが出る体質なので、知らない人が見たら何の病気?と思うくらいに見た目は気持ち悪いと思います...現時点ですごく赤くなっています
隠すためにどうしたら...と思った時、手首までのレースのグローブか?と思ったのですが、どうでしょうか?
マナー的には食事の際は外すとあるのですが、外すと汚いので外したくないし、だったら付けないほうがいいのか...
ドレスはレンタル予定なので、今はライトブルーのドレスの予定ですが変更は可能です
でもレンタル店にあったグローブは白か黒で、例え黒のドレスに変えても、黒のグローブは結婚式に合わないよな...色は白しかないのかと思っています
もししていてゲストにそういう方がいても気にならないかなとは思うのですが(結婚式していませんが、感覚的に...)、世間的にははどうなんだろうと思い、質問しました

コメント

。

そういう事情があるならいいと思います!

はじめてのママリ🔰

食事中に外すなら
いいかなとは思いますが🤔
新婦さんも外しますし😅
白は新婦さんが使うので
どうなんですかね?💦
今までグローブしてた
参列者を見たことないので😭
人の手をジロジロ見る人も
いないと思いますし
何か言ってくる方のが
おかしいと思っちゃうので
気にせずなしでいい気も
しますけどね🥹

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
ありな気もしますが、ゲストがグローブを着けるのをあまり見たことはないですよね😓
そんな距離で見ることはないと思うのですが、指輪などのアクセサリーが好きな友人もいて、例えば指毛の処理を忘れて指輪をつける人がいれば、めざとく指摘するのを見聞きしたことがあって...同じく子育て中だからこういう事態も分かるはず?と思いつつ、手先を見られるということだけで恥ずかしいとも思ったりして、迷っておりました...ジロジロを見たり指摘する方が!という意見もあり、少し気が軽くなりました
これ以上増えないとは思うのですが、回復と悪化しないかを見て、もうどうも隠せない!恥ずかしすぎる!と直前まで回復しなかったら検討してみようと思います!🙇